フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

ツアー日記

2014年7月22日 (火)

北床宗太郎ユニットツアー日記9打ち上がる

セッション最後の曲は、
北床宗太郎ユニット四人でBlue moonとPent up houseでした。
今回のツアーのラストを素晴らしいメンバーと演奏出来て、とても嬉しかった。
色んな事を感じながら、そして前を向いて行こうと思えたメンバーに感謝です。

さて!





打ち上げは味仙、矢場町店だ!


台湾ラーメンの写真をとる小山田氏。








からっ!







からいー!





締めはあさりラーメン!
これさエキスが出ていて優しい味でしたよ(笑)


また、皆でツアーをやりたいなあー。

あ、さて、東京の皆様
このメンバー7/24(木曜日)に新宿Jでライブなんです!
ぜひ、遊びに来て下さい。

ツアーを経てのサウンド、乞うご期待。

これにてツアー日記はおしまい!
見てくれた方々、ありがとうございました!


北床宗太郎ユニットツアー日記8バイオリンセッション名古屋

まずは今日のカレーをご覧下さい。



あ!間違えました、これは打ち上げで食べた
味仙の台湾丼でした(笑)



ドキシーのキーマカレー!
美味でした!

さて、真面目な話に。
名古屋にてバイオリンセッション!
ホストメンバーは東京のメンバー。

4月にワークショップをやった時のバイオリニストが中心に集まってくれました。
皆さんのジャズを好きな気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです。

全員で曲を弾いたり、
クラシックのジャズアレンジをやったり、
発音の仕方や、周りのプレイヤーを聴く事の大事さなども少し織り交ぜながらレクチャー付きでのセッション。



終わってから和やかな感じ。





皆さんのご参加感謝します!
来月は10月の予定です。
どんどん広がって行くと良いなあと思います。
どうぞ宜しくお願いします。







北床宗太郎ユニットツアー日記7しまかぜ

あいあいホールでのイベントの後は
急いで名古屋に移動しました。

近鉄名古屋駅に着いた時
なんかラグジュアリー感が溢れる電車が!
急いで撮影





観たことなかった!







撮り鉄じゃないですが(笑)

と言うか、ドキシーに早く行かないといけなかった!



と言いつつ、出発するまで撮ってみた(笑)

どうやらしまかぜと言う特急らしい。

http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK201209290012.html

乗ってみたいなあ。




北床宗太郎ユニットツアー日記6再びあいあいホール

さて、あいあいホールでのAMF2日目。
今日は我がバンドから楠井君が手伝ってくれました。
その他は朝日町そして隣町の川越町出身のミュージシャンが一同に介してのセッションでした!



リハーサル後にまだ練習に余念が無い楠井君。
さすが。

イベント自体撮影禁止のため、現在掲載できる写真が無いのですが、
川越町出身尺八の野村峰山さん、ピアノは杉丸太一さん
朝日町出身ギターの井上大地さん、ドラムの井上優さんと楽しく演奏させて頂きました。

朝日町、川越町の皆さん、そして遠くから観にきて頂いた皆さん、ありがとうございました。

10周年を迎えたAMFの更なる発展を願っています。
音楽での地域振興や、若い人達の活動の場とぜひ続けて行って欲しいと思います。

北床宗太郎ユニットツアー日記5veejayの後

Veejayが終わった後の一コマ。
飛び入りしてくれた後藤恵里沙さん。
名古屋を中心にライブをしている彼女。

マニアックなジャズスタンダード曲を知っております(笑)


この日はafternoon in parisと言う比較的有名な曲をやりました!余りにバンドのサウンドが良過ぎて、逆に焦ってしまったとの事です(笑)

後藤さんは、これからどんどん色んな場所で活躍すると思いますので、応援してあげてください。

この後バンドメンバーで、3時半まで居酒屋で熱い話をしました。
そして、怒涛の最終日に続くのであります。

2014年7月19日 (土)

北床宗太郎ユニットツアー日記4洋食屋にて!

四日市駅からすぐのveejayさんに着いて早速、音出し。

ほとんど生でも大丈夫の様な良い環境で、スムーズにリハーサル終了。

そして、食事休憩となりました。
我がバンドにはカレーの王様がいるので、
Veejayの方に、美味しいカレー屋は無いかと聞いたところ、街の洋食屋的な所を勧められました。

これは四日市を歩く川村君、小山田君。


そしてカツカレー!


僕はこれ!



いやー、美味しかった!
さて、これからveejayにてライブです。
元気に行きたいと思います。

北床宗太郎ユニットツアー日記3川越町あいあいホール

川越町あいあいホールでの北床宗太郎ユニット演奏終了しました!
AMFの皆さん、呼んで下さってありがとうございます。
素晴らしいホールで演奏できて嬉しかったです。

楽屋での一コマ。








さて、今夜はveejayです!
ぜひ、お楽しみに!


北床宗太郎ユニットツアー日記2フィドルクラブ終了

フィドルクラブのライブ、お越しいただいた皆さんありがとうございました。
無事終了しましたー!
クリスチャン・ハウズの浜松ワークショップきっかけで知り合ったバイオリニストや、東京にてお世話になった方々、関西で応援して下さる方々、色んな方々にお越しいただきました。



終わってからギタリストの川瀬さんが顔を見せてくれました!ありがとうございます。


久しぶりに川又瑞代さんにも途中入ってもらいました。
彼女は大阪で活動中のバイオリニストです!
昔からうまかったけど、
とても素晴らしいフィールの演奏でしたし、見習うべき点が多かったです。
ジャズバイオリンが好きと言うのが伝わって来ました。

道中、タコ焼きを食べながら三重に戻っております。
明日は朝日町のイベントと、四日市veejayです。
ぜひ、遊びに来て下さい!






2014年7月18日 (金)

北床宗太郎ユニットツアー日記1鰻弁当を撮り忘れた

さて、仮眠を終えて昼食をとりましたよ。
鰻弁当でした(笑)だけど、写真撮り忘れた。
これは美味でしたよ。身が厚くて、タレも美味しかった!



そして、三重を出発しております!
夕方までには着く予定!



車内ではこのスピーカーで音楽を聴いております!
良い音。

さて、今夜は大阪フィドルクラブ。
北床宗太郎ユニット、フルメンバーでの初参戦。
どうぞお楽しみに。色んな人誘ってきてね!

19:30- 大阪フィドルクラブ
北床宗太郎(vln)川村健(p,accordina)楠井五月(b)小山田和正(dr)
http://www.fiddle-club.com

北床宗太郎ユニットツアー日記0

さて2014年北床宗太郎ユニット、フルメンバーでのツアーが始まりました。
0日目です(笑)

川村君は市川で、楠井君は新宿で、僕は大塚でライブをした後、代々木で集合してドライブ開始。午前1時頃。

車内で辛島さんのCDで盛り上がる。
その後、ジャッキーマクリーン、クレイトン・ハミルトンオーケストラとジョンピザレリなども流れた。

3時過ぎ静岡SAで休憩。
マレーシア航空機のニュースで驚く。

その後すぐ、新東名、東名2箇所で通行止め。
下道を途中走り、茶畑、浜名湖を通る。




7時、先程無事三重に到着!仮眠後、大阪フィドルクラブで先に関西でライブをしていた小山田君と合流します。

皆さんとお会い出来ることを楽しみにしてます。
きっと楽しい時間になります。

では、お休みなさい!