フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 11/3(木曜日)江古田のパン屋さん ヴィエイユにてアート展示とマヌーシュジャズ | トップページ | 大阪29(土曜日)多田覚ライブ30(日曜日)ジャズバイオリン・ワークショップ »

2016年10月23日 (日)

阿佐谷ジャズストリート・ジャズバイオリン・ワークショップとセッション終了

弦楽器奏者が20名以上集まった!!!
ジャズバイオリン・ワークショップとバイオリンセッション、無事終了致しました。
本当に沢山の方々に来て頂いて嬉しかったです。
バイオリンだけでも16名が参加してくれました!
岡山からのプレイヤーも。








初心者クラス終了後、アイネビッテ音楽教室のチェリスト横山さんと、バイオリン安田さん、ピアニストの上野山さんのミニライブもインプロに関わりのある楽曲・アレンジでとても素晴らしかったです。








中級クラスのワークショップも白熱しました(笑)
珍しく難しい譜面を弾いたりも。
ベースライン・ハーモニー・パーカッションなど普段やらない役割をみんなで体験しながらアドリブも深めて行きました。







そしてラストのホストバンドが加わってのセッションは盛り上がりました。
皆さん、素晴らしい演奏で、何より楽しんで演奏していたのが印象的でした。




去年もリスナーで来てくれていた方が「皆んな1年前に比べて上手くなっていた」と感嘆していたのも、僕にとっては嬉しかったです。
ゲストのノンクラシック弦楽四重奏、トーストセッツも素晴らしい生々しいアンサンブルでしたし、勢い感じたなあ。




今年も新たな出会いが沢山生まれた阿佐谷ジャズストリートでした。
アイネビッテ音楽教室さんにも感謝です!





ワークショップは東京・名古屋・静岡・大阪・栃木・広島・福岡と広がってきています。
このコミュニティを応援してくれている皆さんに感謝しております。ありがとうございます。

12/17(土曜日)夕方から
池袋フォルテ・オクターブハウスにて
弦楽四重奏のジャズワークショップとタイバン企画がありますので、スケジュールのチェックをお願いします!
メンバーは
トーストセッツ
本多和樹(vln)荒瀬俊(vln)木村アツヨシ(vla)小宮哲朗(vc)

北床宗太郎(vln)梶原 圭恵(vln)柴 貴子(vla)橋本歩(vc)
です。
楽器を持ってぜひ遊びに来てください!

改めまして、皆さん今日はありがとうございました。


« 11/3(木曜日)江古田のパン屋さん ヴィエイユにてアート展示とマヌーシュジャズ | トップページ | 大阪29(土曜日)多田覚ライブ30(日曜日)ジャズバイオリン・ワークショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363715/68072670

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐谷ジャズストリート・ジャズバイオリン・ワークショップとセッション終了:

« 11/3(木曜日)江古田のパン屋さん ヴィエイユにてアート展示とマヌーシュジャズ | トップページ | 大阪29(土曜日)多田覚ライブ30(日曜日)ジャズバイオリン・ワークショップ »