フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 8/27(土曜日)ジャンゴ東京フェスティバル2016 | トップページ | 桑名弦楽合奏団・第31回定期演奏会に行ってきました! »

2016年7月21日 (木)

名古屋でのジャスバイオリン教室の発表イベント

先週土曜日、名古屋音楽学校のジャズバイオリン教室の生徒さん達と中日ビルの一階エントランスにて発表会をしました。
この日参加してくれたのは6人。
ピアノ近藤有輝さんにも手伝って頂きました。
皆さん、それぞれ課題に向き合いながらとても真摯な演奏をしてくれました。
ジャズと言うと、アドリブに焦点が行きがちですが、楽器をしっかり鳴らす、良い音で演奏する、こう言う所をすべての生徒さんがしっかりやってくれていたことがとても心に響きました。
通りすがりの方々が30分立ち止まったまま聴いて下さっていてたのは、そう言う所が伝わったのかもしれません。
セッションとはいえ、生徒2人がペアになっての演奏だったので、構成の打ち合わせや、ソロの順番、そして一通りリハをやりました。
アンサンブルについての考え方や、ディスカッションを生徒全員で共有出来たのも良かったと思います。
参加してくれた皆さん、本当にお疲れ様でした。
素晴らしかったです。









« 8/27(土曜日)ジャンゴ東京フェスティバル2016 | トップページ | 桑名弦楽合奏団・第31回定期演奏会に行ってきました! »

ジャズバイオリンメソッド(バイオリンセッション)」カテゴリの記事

名古屋・ジャズバイオリン・教室・レッスン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363715/66620909

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋でのジャスバイオリン教室の発表イベント:

« 8/27(土曜日)ジャンゴ東京フェスティバル2016 | トップページ | 桑名弦楽合奏団・第31回定期演奏会に行ってきました! »