フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 桑名弦楽合奏団・第31回定期演奏会に行ってきました! | トップページ | 2016年8月以降のスケジュール »

2016年7月21日 (木)

四日市ホーリーハウスでの初ライブ御礼

月曜日は先月の四日市での演奏以来となります、地元でのライブをやりました!
ホーリーハウスと言う、音楽スタジオとスクール、カフェを併設したお店での初ライブ。
四日市ジャズフェスティバルを機にお店の方と知り合ってから、何回もコーヒーを飲みに行った事はあったんです。美味しいし、天井高いカフェで落ち着くし。いつも長居をしてしまいます。
今回は美味しいコーヒーとケーキがついたアフタヌーンライブ。終演後頂きましたが、どちらも本当に美味しかったです!
ライブはピアノの平光広太郎さんとのデュオ。
ジャズのスタンダードから、童謡、シャンソン、布施明まで馴染み深い楽曲をお届けしました。
曲の説明もじっくりしながらの2ステージ。
お越し下さった方々ありがとうございました。

鰻食べたい?と聞いたら「食べたい」と言うので三重まで来てくれたヨッシー、飛び入りをしてくれました。
3人ではめだかの学校、赤とんぼ、S'wonderful 、君は薔薇よりも美しい、などを演奏しましたよ。
平光君は名古屋ジャズコネクションを立ち上げており、今年も四日市ジャズフェスティバルと続けて参加するみたいですよ!
ぜひ、両方とも応援して頂ければと思います。

東京の鰻も良いんですが、やっぱりしっかり焼いた関西の鰻が恋しくて。
三重県も結構鰻屋さんがあるんです。
で、ホーリーハウスの後に子供の頃から祖父、祖母と一緒に行っていた鰻屋さんに行きました。
ヨッシーも美味しくて感動してましたが、量が多くて結局残りはお持ち帰り。
地元を堪能した1日でした。

また地元でのライブもやりたいなあと思います。
今回来られなかった方はぜひ次回遊びに来て下さい!











« 桑名弦楽合奏団・第31回定期演奏会に行ってきました! | トップページ | 2016年8月以降のスケジュール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363715/66620949

この記事へのトラックバック一覧です: 四日市ホーリーハウスでの初ライブ御礼:

« 桑名弦楽合奏団・第31回定期演奏会に行ってきました! | トップページ | 2016年8月以降のスケジュール »