フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 2015年9/12,13は四日市ジャズフェスティバルに出演予定です | トップページ | ジャズ弦楽四重奏トコストリングス、8/30ランチコンサート »

2015年8月19日 (水)

8/30(日曜日)18:00はバイオリンセッション特別企画、舞台のオーディションワークショップ!

バイオリンセッション特別企画!
この日は感情に身を委ねて音を出す日かな。

8/30(日曜日)18:00
文京シビックホールの一室にて
ジャズバイオリンと演劇舞台とのコラボレーション・オーディションワークショップ開催

昨年も演出家の高瀬一樹さんに演劇と音の関わり方や、表現する者としてのアドバイスなどを多方面に渡りご意見いただきました。
ある話の場面ごとに、どういう音を当てるか、どう言う感情をどう音にするかなど。

直感的に音を出すためのメソッドであったり、
決まったダンスの振り付けに対して1人だけでどういう旋律をつけるかなどをやりました。
表現する事、クリエイティブになる事に重きを置いたワークショップになります。
ジャズの場合は同じ楽器奏者との音のやりとりですが、今回は俳優さんとのやりとりがテーマになりますね。同じジャンルで無い所をどれだけ楽しめるかが鍵になりそうです。
即興演奏に自信のある方、チャレンジしてみたい方はぜひ!

ワークショップと言う側面と
そのプログラムをやる中でグッドプレイヤーには
10/6から行われる舞台に出演できる特典が!
下記の公演では一回のステージで短い作品が5、6話上演されますが、
その中の1つの話で実際に演奏して頂く予定です。
その他は私が演奏します。
まだ、どう言う形になるかは分かりませんが、
演者として舞台に立てるチャンスが開かれています。

8/30(日曜日)6時から
参加費4000円
ぜひ、文京シビックホールにお集まりください!
お申し込みは件名に「ワークショップ2015参加」と明記の上
本文に
お名前・パート・電話番号・意気込み、質問などを書いて
ワークショップ申し込みアドレス
までお送りください。

バイオリン以外でもご参加可能です!
前回はサックス、アコーディオンなども参加して頂きました。

私の★失くした★大切な★もの
アラン・ベネット モノローグ集より
高瀬一樹演出
10/6、10/7
10/12、10/13、10/14
新宿ゴールデン街劇場
http://golden-gai-gekijou.jimdo.com
皆さん、是非広めてくださいませ。

« 2015年9/12,13は四日市ジャズフェスティバルに出演予定です | トップページ | ジャズ弦楽四重奏トコストリングス、8/30ランチコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363715/61242848

この記事へのトラックバック一覧です: 8/30(日曜日)18:00はバイオリンセッション特別企画、舞台のオーディションワークショップ!:

« 2015年9/12,13は四日市ジャズフェスティバルに出演予定です | トップページ | ジャズ弦楽四重奏トコストリングス、8/30ランチコンサート »