フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 今日から名古屋で年間企画のジャズバイオリンワークショップ | トップページ | 今夜は18:30からでした »

2015年7月 4日 (土)

ジャズバイオリン人口、今日も増えました!(名古屋)

みなさーん、
今日は名古屋ジャズバイオリンワークショップ、
記念すべき1回目でしたよ。
沢山の方々にお申し込み頂きました。
バイオリン15人、ビオラ1人、チェロ1人
合計17人。本当に嬉しい限りです。

しっかり表示板がありました!
名古屋音楽学校の皆様のご協力を頂き、ありがとうございます。

さて、アシスタントは加知君と



望月さんでした。


ミーティングでしっから内容を打ち合わせて、サウンドチェックをしてから中華でした(笑)

さて、肝心のワークショップ。


ハーモニーについては2コードのアドリブをやりながら、コードトーンだけでなく、中級者以上はテンションやオルタードを使う練習までしました。



色んなリズムはあらかじめ決められたリズムを使って、それを色んなテンポや、バッキングリズムにのって演奏しました。

皆さんの意欲と、関心の高さをとても感じましたし、それぞれが前向きにチャレンジしている様子を見ることが出来て、やって良かったなあと思いました。
鋭い質問もありましたし、音楽の本質を深めようと言う姿勢は、本当に尊敬します。
皆さんが素晴らしいワークショップにして下さったなあと思います。

年間6回の中の初回という事で、
今日のワークショップで完結している内容ではありませんが、
ここから、また2回目、3回目と発展させていく事を考えればとても良いチャレンジ企画だったのではないかと思います。

何事も始めが肝心ですからね。

さて、次回は9/19(土曜日)です。
次回からは初級と中級者以上にクラスを分けて、
初級クラスは初回のレッスンも少しフォローしながら進めて行きますし、
中級者以上は更にやり甲斐ある新しいメニューを作っておきますね。

どうぞ、2回目もよろしくお願いします。

ジャズバイオリン人口、今日も増えました!
ありがとうございます。

« 今日から名古屋で年間企画のジャズバイオリンワークショップ | トップページ | 今夜は18:30からでした »

ジャズバイオリンメソッド(バイオリンセッション)」カテゴリの記事

名古屋・ジャズバイオリン・教室・レッスン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363715/60618887

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズバイオリン人口、今日も増えました!(名古屋):

« 今日から名古屋で年間企画のジャズバイオリンワークショップ | トップページ | 今夜は18:30からでした »