フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

大晦日のカウントダウンライブはゲストもくるやも。

柏のwuuと言うライブハウスにて演奏します!
セッションもあります!
フラッシュモブの仕事でご一緒した、
サックスの瀬戸さん率いるRad All Starsのメンバーとしてです。

この日の柏周辺は朝まで営業しているスポットが沢山あるとの事で、入退場自由です。
大晦日、楽しんじゃいましょう。

そして、このバンドの他に、
スペシャルなメンバーも登場するよん。
みんなで年越ししましょう。

毎年恒例・年越しライブ&セッション 2013 ~ 2014 
 ★カウントダウンスペシャルバンドライブ 
Rad All Stars 

http://www.wuu.co.jp
 
 ● Open 18:30 Start 19:00 〜 End 28:00 
 ● 入場料 ¥2000 (年越し蕎麦付き)  
 **再入場可**

1388362149121.jpg
余談ですが、昨日急に天皇杯チケット頂き、日産スタジアムみてきましたー!
アディッショルタイムの中村俊輔ゴールで、寒さが吹き飛んだー。
鳥栖は豊田がやっぱり別格だったなあ。

2013年12月29日 (日)

今年もありがとうございました。そしてジャズバイオリンの事。

舞台「青い十字架」そして「The elephantman」と二つ続けての出演ということで12月はとても濃い一ヶ月でした。
公演が終わっても稽古している夢やら、演出家と口論になる夢を見る始末(笑)
その夢の最後が演出家に抱きしめられて終わると言うおまけつき。
実際にはそんな喧嘩など一切無い現場でしたよ。

今年も応援して下さった皆様に感謝申し上げます。
どうもありがとうございます。
僕が活動を続けられるのも皆さんの応援があってこそです。

さて、10月からかなり忙しかったなあと思いますが、まだまだやらないといけないことが。
1月はかなり時間があるので、ジャズバイオリンのレッスン、そしてメソッド作りに励む予定です。
ジャズバイオリンが少しでも広がる様に頑張ります!
もちろん僕1人では出来ません。
皆さんのご協力や、手助けが必要です。
ジャズバイオリニストの皆さんや、弦楽器奏者の方々、音楽教育関連の方々、楽器店さん、メディアの方々などのお力添えを頂ければと思っています。
そして、ジャズバイオリンを好きな皆さんがライブにきて頂く事が励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。

来年のリーダーライブは新宿Jで!
このメンバーでは、夏に三重県に行くことが決定しております。
更なるステップ目指して、頑張りますよ!
そして演奏者として、やりたい事、表現したい事がもっと出来る様になりたい。
2014年1月7日(火曜日)
新宿J
http://www.jazzspot-j.com/
1回目19:15- 2回目20:45- 3回目22:15-
北床宗太郎(vln)川村健(p)楠井五月(b)小山田和正(dr)
ミュージックチャージ2000円
テーブルチャージ500円
ご予約はこちらから
http://www.jazzspot-j.com/schedule_c.html?nen=2014&getu=1&day1=7&ue=1
もしくは
tel:03-3354-0335
まで。

また、来年もどうぞ宜しくお願いします!

1388284577317.jpg
舞台公演後、観劇に来てくれた柴さん、川村くんと。

2013年12月21日 (土)

エレファントマンでの衣装

舞台エレファントマンの
見世物小屋ミュージシャン、ノース役です。

衣装も自前ですか?ときかれて少しショックです(笑)
1387631653575.jpg

2013年12月14日 (土)

舞台チケットの状況

Elephant man のチケット状況ですが、

12/22日曜日の昼公演が完売になりました。
夜も残り数枚になっております。
その他21日土曜日もかなりの枚数ご予約頂いていますので、お早めにどうぞ。


以下、北床出演の回をお知らせします。
チケット予約はこちらまで
北床専用チケット予約

12/19(水曜日)19:00 ユウサミイ、永田ジョージ三人参加
12/20(木曜日)
14:00 w永田ジョージ 残りわずか
19:00 北床ソロ 残りわずか
12/22(日曜日)
14:00北床ソロ, 完売
19:00 w永田ジョージ 残りわずか
12/23(月曜日)
14:00 wユウサミイ,
19:00 三人参加
12/24(火曜日)
13:00 3人参加,
17:00 wユウサミイ,
20:00 wユウサミイ(梶原涼晴特別公演)
12/25(水曜日)
13:00 3人参加,
17:00 3人参加

明日は昼蒲田駅前で演奏とバイオリンセッション

Kamakaji lab の舞台、the elephant man の稽古が佳境にきております。
しかし明日は蒲田で昼間に外で演奏、夕方からバイオリンセッションです。
場所は同じく蒲田のスター楽器です。

ぜひ、お気軽にお越しくださいねー!


12/15(日曜日)14:10
蒲田駅前広場
with 増田実裕(p)玉木勝(b)中村幸太郎(dr)
フリーライブ
12/15(日曜日)17:00
蒲田スター楽器
バイオリンセッション
with 増田実裕(p)玉木勝(b)
2000円(レクチャー代、ソフトドリンク付き)

2013年12月 8日 (日)

プープージュース、千秋楽です!

今日はプープージュース、青い十字架の千秋楽です。

超満員との事ですが、当日キャンセル待ちはある様です。

舞台生演奏と言うチャンスをくれた
高瀬一樹さんや、ハルカオースさん、梶原涼晴さん、そして今回の山本浩貴さんに感謝したいです。
演出家の方々の俳優へのディレクションや、生演奏に対する要望など、表現者として本当に勉強になることが多いです。

16:00から、中野ザポケットでお会いしましょう。
僕は十字架の近くで待っております。
1386477219790.jpg

2013年12月 6日 (金)

明日と言うか今夜か。

いやー、忙しいです。
あまりにブログ更新出来なくて、落ち込んでおります(笑)

さて無駄話!
ブラジルワールドカップの組み合わせ抽選会がありますね。
日本はどこと同じ組になるのか、
そしてどの会場で試合をするのか、気になるところです。

昼間、テレビで最悪の組み合わせはという話題にらなっていて
ブラジル、イタリア、オランダと同組だという話になっていた。

こうなったらなったで面白いと思うのは僕だけでしょうか?
もしこの組を勝ち抜けば、長友、本田が言う優勝に近づくだろうなあ。

僕はオシムの母国ボスニアとやって欲しいなと思います。

さて、今夜1時から!緊張の一瞬が。

舞台The elephant man 予約お待ちしております!

さてもう一つの舞台、
12/18から25まで中目黒ウッディシアターで上演するkamakaji labの
舞台「the elephant man」
が迫ってきました。

エレファントマンとは主人公ジョセフ・メリックが極度の奇形で生まれてきた事から呼ばれた名前です。
彼の人生から、生きる事、人間らしさ、それを取り巻く社会。
色んな思いになれる作品です。

今回僕は見世物小屋のミュージシャン役にて出演します。
テーマソングを奏でる音楽と、舞台にて少し動きがあるなどいつもとは違った役回りです。

そして、今回はミュージシャンが僕一人じゃない!
素晴らしいシンガーソングライターユウサミイさん、そしてジャズピアニストの永田ジョージさんとご一緒します。

ミュージシャンが参加する人数が日と時間によって違います。

全てのタイムスケジュール
12月18日(水) 19:00
12月19日(木) 19:00
12月20日(金) 14:00 /19:00
12月21日(土) 14:00 /19:00
12月22日(日) 14:00 /19:00
12月23日(月) 14:00 /19:00
12月24日(火) 13:00 /17:00 /20:00 特別番外公演「KRAPP2042」
12月25日(水) 13:00 /17:00

※24日(火)20:00からの特別番外公演は、梶原涼晴による(伝説の)一人芝居「KRAPP2042」を実施いたします。

北床出演の
タイムスケジュール

12/19(水曜日)19:00 ユウサミイ、永田ジョージ三人参加
12/20(木曜日)14:00 w永田ジョージ19:00 北床ソロ
12/22(日曜日)14:00北床ソロ,
19:00 w永田ジョージ
12/23(月曜日)14:00 wユウサミイ,
19:00 三人参加
12/24(火曜日)13:00 3人参加,
17:00 wユウサミイ,
20:00 wユウサミイ(梶原涼晴特別公演)
12/25(水曜日)13:00 3人参加,
17:00 3人参加

となります。

エレファントマンの公式ブログで沢山キャストやミュージシャンの紹介してありますので、見てください!
Elephant man 公式ブログ
http://ameblo.jp/kamakaji-elephantman/

そしてチケットの予約はこちらからお願いします!
もうかなり席が埋まってきておりますので、どうぞお早めに!
http://ticket.corich.jp/apply/51036/036/


1386319993359.jpg

2013年12月 2日 (月)

先日のラチッタデッラ

楽しく演奏させて頂きました!
みなさん、お越しありがとうございます。

skunk☆worldさん提供の写真から

1385964642533.jpg

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »