フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

舞台が終わり、また舞台の日々?

舞台が終わり、ホッとしたのも束の間、
また舞台が入りそうです。

1383220156650.jpg
1383220158962.jpg


分倍河原・風でのライブにお越しの皆さんもありがとうございます。

久しぶりのライブで解放的になってしまいました。

お店の雰囲気がとても良かったのが原因かと思います。

ラーメンサラダも、焼きそばも美味しかった。

さて、舞台が終わり、
急に今度は演劇舞台の演奏が11月末から一つと
12月末が一つ入りそうです。

また、詳細決まり次第お伝えしますね。

さて、今月の15日は黒沢綾さんのCDリリースライブもあります。
皆さん、CDと共に、こちらのライブご予約下さい。CD参加メンバー、全員舞台に立ちます!

11/15(金曜日)18:30open19:30start
代官山晴れたら空に豆まいて
黒沢綾 New Album「Twill」
リリース記念ライブ
黒沢綾(vo,p)佐野俊介(bs)小山田和正(ds)
北床宗太郎(vln)森永達哉(gt)kuriko(tap)
梶原圭恵(vln)竹本聖子(vc)
前売り3000円、当日3500円

晴れたら空に豆まいて

1383220160430.jpg

今日リハーサルにてCD頂きました!
今から、聴こうと思います。
コーラス練習しようっと(笑)

2013年10月26日 (土)

明日、夜は分倍河原です!

お天気が心配ですが、
ぜひ遊びに来てください!
明日夜分倍河原・風にてアットホームなライブですよ!
10/27(日曜日)18:00開場19:00開始
分倍河原・風
with 川村健(p)小山田和正(per)
2800円ワンドリンク付き


1382770821391.jpg


1382770825572.jpg

2013年10月22日 (火)

日曜日・分倍河原・風

かなりご無沙汰のブログでーす!
今度の日曜日になりましたが、
分倍河原、風にて府中ジャズインの関連イベントとしてライブを行います。
お馴染みのメンバー川村健(p)小山田和正(perc)と。
1382440152235.jpg

アットホームで、本当に素晴らしいお店ですので、どうぞ遊びにきてくださいね!

よろしくお願いします。

分倍河原・風


1382440158762.jpg

2013年10月16日 (水)

日本経済新聞Webにアートインファームの記事が掲載されました。

10/6に行われた、立川アートインファームの模様が日本経済新聞Web版の方に綺麗な写真と共に掲載されました。

ブドウ畑で音楽会

この日の夕方のライブは凄かった。
人生で始めて鈴虫とセッションしたのだから。

後半のステージ、葡萄棚で鳴き続ける鈴虫とメンバーが1番仲良くなれる瞬間が訪れました。
オリジナル曲ドライブの間奏で、メンバー全員が音を出さず鈴虫の鳴き声によるソロパートが。

鳥は鳴き方を間違えないとはまさにこの事。
ずっと鈴虫の鳴き声に耳を傾けて、心地よい時間が過ぎていきました。

その後、もう一度メロディを弾いて終わったのですが、自然の大きさ、素晴らしさを存分に感じられる一日でした。


1381912975330.jpg

新宿Jにお越しをありがとうございました。

台風の影響で天気が良くない中、
お越し下さった皆さん、ありがとうございました。
雨の日は良いライブが多い(笑)

定村さんとの初共演と言う事で、とても楽しみにしていたのですが、
良い雰囲気が作れたのでは無いかと思っております。

早めのリハーサルをしてからの

1381902271977.jpg

これが、良かったのかな。
ゆっくり食事をメンバー全員で。
新宿Jの裏にある洋食屋さん。川村君御用達。
写真はチキンジンジャー、キャベツ、ポテサラ、それにお味噌汁がついて780円。

さて、ライブ。
定村さんにソロで一曲演奏してもらった写真。
In a sentimental mood
客席で充分楽しませて頂きました(笑)

1381902277358.jpg

とにかく、自分を持つ事の大切さ、
そしてジャズに対する探究心などを強く感じる有意義な一夜でしたよ。

メンバーも素晴らしい演奏で応えてくれました。

知らない内に、無意識の内に自分に制限を設けてしまっている事ってありますよね、
そこを突破しようとするモチベーションをいかに作るか、それがお客さんにとって気持ち良いモノだと1番なんだろうなあと思います。


アンコールはデュオで
I love you をやりました。
1381902280198.jpg

今度は天気の良い日にやれたらイイけど、
雨の日は良いライブが多い(笑)

皆さんに感謝しております!
ありがとうございました。

2013年10月15日 (火)

今夜は新宿Jにて定村史朗さんと共演します。

今夜は楽しみなライブです。
天気が良くないようですが、来てみてください。
新宿Jにて面白いモノが観れるはずです。
よろしくお願いします。

10/15(火曜日)19:15-、20:45-、22:15-
新宿J
with 川村健(p)笠原本章(b)小山田和正(dr)
スペシャルゲスト 定村史朗(vln)
3000円

ライブ詳細です
新宿J

2013年10月11日 (金)

10/15(火曜日)定村史朗さんとのライブ

遂に迫ってきました。
日本にジャズバイオリンと言うジャンルが少しずつ広まって来ていると実感している私ですが、
それは僕達よりも先輩のミュージシャンが、そのジャンルで活動、活躍されてきたからの事だと思っています。

その中でも、定村史朗さんはアメリカで30年近く活動を続けて来た素晴らしいジャズバイオリニスト。

僕がニューヨークに行った時にも、本場のジャズや、ジャズバイオリンに関しての話を熱く聞かせてくれた思い出があります。

今回は新宿Jにて、僕のバンドに定村さんをゲストに迎えてお送りします。

どうぞ、お楽しみに!ご予約をお勧めします。

定村史朗さんWeb
http://www.restart-ny.com/uplinkers/index.html

10/15(火曜日)19:15-,20:45-,22:15-
新宿J
with 川村健(p)笠原本章(b)小山田和正(dr)
スペシャルゲスト 定村史朗(vln)
3000円

http://www.jazzspot-j.com/


03-3354-0335

八月の新宿Jの模様。
1381477202677.jpg

2013年10月 5日 (土)

本日の立川葡萄園は中止になりました。

今日のアートインファーム、立川井上葡萄園での演奏は残念ながら悪天候の為、中止になりました。
また、明日は行えると思います。
よろしくお願いします。

2013年10月 4日 (金)

明日は岐阜恵那・東京立川・東京福生で演奏します。

明日は岐阜と東京二箇所、計三箇所で演奏です。
立川の葡萄園だけ雨天中止。
明日の決定はこちらのブログにて発表します。
よろしくお願いします!

10/5(土曜日)11:30-
岐阜県恵那市
恵那山麓博覧会
えなか
必見!弦楽器の手作り職人
技と音を楽しむ
恵那楽器(株) 工場見学&ジャズライブ
http://www.enaka-gifu.com/programs/52315230b05afdedeb000040
10/5(土曜日)17:30-雨天は中止
立川市アートインファーム
葡萄園コンサート
北床宗太郎(vln)梶原圭恵(vln)黒沢綾(vo,key)寺尾陽介(b)
2500円(先着50名・予約の方は1ドリンク・1フードサービス)
アート・イン・ファーム実行委員会
TEL:042-540-2061
yoyaku@artinfarm.org
FAX:042-540-2062
http://www.artinfarm.org/こちらのサイトは出演者が逆になっています。上記が正しいメンバーです。

10/5(土曜日)20:00-
福生ムーンタム
西村俊哉ジプシースウィングバンド

夜は福生おなじみのジプシースウィングバンドです。最後まで楽しみましょう!

2013年10月 2日 (水)

今夜はスウィングオードリー

オードリーヘップバーンに関する曲を集めたコンサートです。
オードリーの生涯も紹介されます。

当日でも入れるので、どうぞおこしください。
よろしくお願いします。

10/2(水曜日)open 18:30 start 19:00
Swing Audrey
古賀政男記念館
けやきホール
中野幸代(vo)
浅川太平(p)
山村隆一(b)
山田怜(dr)
北床宗太郎(vln)
料金
¥4000- .(5名以上¥3,700-).(10名以上¥3,500-)

2013年10月 1日 (火)

黒沢綾ニューアルバム「Twill」予約開始とライブ

いつも素晴らしい歌声とピアノで聴かせてくれるシンガーソングライター、黒沢綾さんのニューアルバム発売まで一ヶ月になりました。

1380564900308.jpg


タイトルは「Twill」綾織りと言う意味だそうです。
綾さんの現時点での集大成的な作品ですね。
ベースの佐野氏、ドラムの小山田氏と構成するトリオはとてもクリエイティブです。
ライブの様な感覚でありながら、且つ作品としての調和がとれたアルバムになったと思います。


1380564902859.jpg

1380564904138.jpg


そこに今回はギターの森永氏、タップのkuriko氏、そしてバイオリンのわたく氏が参加させて頂いております。

また今回はバイオリン梶原氏、ビオラ角谷氏、チェロ竹本氏と共にストリングスとしてもわたく氏参加しております。

皆さんに自信を持ってお勧め出来るアルバムになった事を、本当に嬉しく思います。
ぜひ、ご購入下さいね。

さて、Webで予約の方には特典があるようです。
このアルバムリリース記念ライブにてご購入の方も同じく特典がつきます。

以下、予約ページとライブ情報のコーナー、
そして視聴も出来るので是非アクセスして下さい。


CD予約ページ
http://soundbright.co.jp/yuumin/7.1/HARU-017/

11/15(金曜日)18:30open19:30start
代官山晴れたら空に豆まいて
黒沢綾 New Album「Twill」
リリース記念ライブ
黒沢綾(vo,p)佐野俊介(bs)小山田和正(ds)
北床宗太郎(vln)森永達哉(gt)kuriko(tap)
梶原圭恵(vln)竹本聖子(vc)
前売り3000円、当日3500円

レコ発ライブ チケット販売ページ
http://soundbright.co.jp/yuumin/7.1/GOODS-016/

「Twill」ダイジェスト版試聴
http://soundcloud.com/harurecords/twill-digest

黒沢綾ブログ「あやなす」
http://aya-nasu.cocolog-nifty.com/

1380564905308.jpg

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »