フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 2013年10月スケジュール | トップページ | 明日は8時からです!ホメリ。 »

2013年9月 2日 (月)

9/5(木曜日)四谷三丁目ホメリは弦楽器の挑戦です。

四谷三丁目ホメリでの「しっぽジャズ」が近づいて来ました。弓(馬の尻尾の毛)を扱う楽器のライブと言う事で、このネーミングになりました。

バイオリンとバイオリンとコントラバスと言う編成でお送りするこのライブ。今回が二回目です。

勿論普段あまりしない、バイオリンでのコンピング(伴奏)が一つの聴き所である事は間違いないのですが、
バンドとしてアンサンブルをつくる上での一つの要素に過ぎません。
チョップ(バイオリンを用いるパーカッションの様な演奏)も勿論皆さんに見て欲しいです。
しかし、これも同じくこの編成で必要な要素だからやっています。
一つ一つの技術を見せる為に曲をやるのではなく、
一つ一つの曲を作る為に色んな技術を使いたいと思います。

バイオリニストや、弦楽器奏者の方々にも是非見て欲しいです。普段知らず知らずの内にプレイヤーがどれだけ自分に制限を設けているのか、そしてそれをどう破るのかなど。

そして、何より皆さんと楽しみたいです!
今回は前回とはまた違った選曲でお送りします。
布施明さんの「君は薔薇より美しい」を演奏します。この編成で!
あっと言わせる様な展開にできる様に(笑)
ぜひご予約下さい。よろしくお願いします。

9/5(木曜日)19:30
四谷三丁目ホメリ
北床宗太郎(vln)
梶原圭恵(vln)
山本裕之(b)
2000円


四谷三丁目ホメリ
1378117893540.jpg

« 2013年10月スケジュール | トップページ | 明日は8時からです!ホメリ。 »

ジャズバイオリンメソッド(バイオリンセッション)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

I've been surfing online more than 3 hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty price enough for me. In my view, if all web owners and bloggers made just right content material as you did, the internet might be a lot more helpful than ever before.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363715/53121371

この記事へのトラックバック一覧です: 9/5(木曜日)四谷三丁目ホメリは弦楽器の挑戦です。:

« 2013年10月スケジュール | トップページ | 明日は8時からです!ホメリ。 »