フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

2013年10月スケジュール

10/2(水曜日)open 18:30 start 19:00
Swing Audrey
古賀政男記念館
けやきホール
中野幸代(vo)
浅川太平(p)
山村隆一(b)
山田怜(dr)
北床宗太郎(vln)
料金
¥4000- .(5名以上¥3,700-).(10名以上¥3,500-)
チケット予約は

10/3(木曜日)19:00-
千歳烏山ケニヤン
with 鷲尾広太(g)

10/5(土曜日)11:30-
岐阜県恵那市
恵那山麓博覧会
えなか
必見!弦楽器の手作り職人
技と音を楽しむ
恵那楽器(株) 工場見学&ジャズライブ
詳しくはこちら

10/5(土曜日)17:30-
立川市アートインファーム
葡萄園コンサート
北床宗太郎(vln)梶原圭恵(vln)黒沢綾(vo,key)寺尾陽介(b)
2500円(先着50名・予約の方は1ドリンク・1フードサービス)
アート・イン・ファーム実行委員会
TEL:042-540-2061
yoyaku@artinfarm.org
FAX:042-540-2062

10/5(土曜日)20:00-
福生ムーンタム
西村俊哉ジプシースウィングバンド

10/6(日曜日)18:00-
立川アートインファーム
北床宗太郎(vln)川村健(key)寺尾陽介(b)小山田和正(dr)
2500円(先着50名・予約の方は1ドリンク・1フードサービス)
アート・イン・ファーム実行委員会
TEL:042-540-2061
yoyaku@artinfarm.org
FAX:042-540-2062

10/13(日曜日)19:30-
横浜ジャズプロムナード
491ハウス
with 川村健(p)寺尾陽介(b)

10/14(月曜日祝日)17:00
バイオリンセッション
蒲田スター楽器
2000円(レクチャー・ソフトドリンク込み)

10/15(火曜日)19:15-
新宿J
with 川村健(p)笠原本章(b)小山田和正(dr) スペシャルゲスト 定村史朗(vln)
3000円

10/16(水曜日)20:00-
錦糸町アーリーバード
西村俊哉ジプシースウィングバンド
3000円

10/27(日曜日)18:00開場19:00開始
分倍河原・風
with 川村健(p)小山田和正(per)
2800円ワンドリンク付き

ご予約などはこちら

今年の葡萄は甘いらしいです。

バースデーライブの次の日はお昼から立川へ。
10/5.6に行われる立川アートインファームのイベントの打ち合わせでした。


1377833219388.jpg
会場は葡萄農園です。

秋の夜長にココで演奏を致します。

凄く大きな葡萄が!
1377833228431.jpg

ちょうど10月になると、スズムシが大合唱となるみたいです。その時の音を聴かせてもらったんですが、凄く素晴らしい雰囲気でした。

この葡萄農園とアートと音楽のコラボレーションと言う事で、様々な楽しみがあるイベントです。


1377833233674.jpg


1377833238173.jpg

せっかくなのでもぎたて葡萄を購入して、
その後行った福生の弦楽器工房、ユニゾンさんで氷水につけて食べましたよ。


1377833244758.jpg

とても、甘くて、少し酸味もありとても美味しかったです!今年は暑かったので、甘みが強いらしいです。
10月のイベント時も葡萄狩りが出来るかも!

ぜひ、10/5.6の夕方からのイベント、お楽しみに!
詳細は後日このブログや、アートインファームのサイトにて発表致します。


アートインファーム立川

2013年8月28日 (水)

皆さんのお越しありがとうございました。新宿J、バースデーライブ無事終了しました。

新宿Jにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!
そして、沢山の方々からお祝いのメッセージ頂きました。こちらもとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

さて、今日のセットリストです。

1st set 1,2以外オリジナル
1-L-O-V-E
2-Moanin'
3-Lumiere
4-ねえ (新曲)
5-Night line

2nd set 全てオリジナル
1-evening shadow
2-acoustic parade
3-I'm home
4-A dream of gipsy
5-Drive

3rd set
1-I can't give you anything but love
2-Waltz
3-swing33 (新曲)
4-Fly me to the moon
5-赤とんぼ

En-They can't take that away from me


1377630369444.jpg
今日はメンバー全員、涼しさ優先の衣装(笑)
ジャケット無しです。
1377630373708.jpg

ケーキのプレゼントも頂きました!
プレゼンターは黒沢綾さん(笑)
1377630374971.jpg

3rd setは静岡から樽井直美さんが遊びに来てくれたり、
1377630376547.jpg

成長著しい山田拓斗君が僕の新しいオリジナル曲swing33で飛び入りしてくれました!
1377630378238.jpg

そして、キン肉マンTシャツに着替えております(笑)
1377630379989.jpg

川村健君もアコーディナで登場!
こちらのTシャツも面白い。パンダも履いていたなあ(笑)
1377630381243.jpg


終演後、新宿Jさんから頂いたワインで乾杯。
なんか、飲めた!
1377630382583.jpg

宗様、33。美味しいケーキでしたよ!
1377630384541.jpg

アンコールの表情です(笑)緊張してるなあ。
1377630386340.jpg


皆様、本当にお越しをありがとうございました。
またこれからも応援して頂ければ幸いです。

1377630388542.jpg

2013年8月26日 (月)

明日は新宿Jでバースデーライブ

明日は僭越ながら私のバースデーライブです。
新宿Jにて19:15-です。3ステージたっぷりお送りしますので、途中からでもどうぞお越し下さい。
オリジナル曲を沢山演奏する予定です。
1377497043025.jpg

出演
北床宗太郎(vln)
川村健(p,accordina)
生沼邦夫(b)
小山田和正(dr)

チャージ2500円(テーブルチャージ500円含む)


現在、明日の準備に追われております。
新曲も披露しますので、お楽しみに。

ご予約受付中です。

03-3354-0335
新宿J


1377497045910.jpg

バイオリンセッションスペシャル!後編・ドライブ特別版・スイカ・集合写真

さて、一足先に誕生日プレゼントを頂きました!
タコ焼きスナック、タコ焼きの生地にいれてみたら美味しかったです。
1377446147958.jpg

こちらは

1377446152626.jpg
おにぎり手拭い!僕のツアーおにぎり事件をしつてか気の利いたプレゼント(笑)思い出してしまった。

ありがとうございました!


1377446154496.jpg


1377446156026.jpg

さて、遂にフィナーレ!
ドライブ特別版の本番です!


1377446159045.jpg
バイオリン・サックス・アコーディオン・パーカッション・ウクレレなとたくさんの方々に参加して頂きました!

素晴らしい演奏で、全員がソロを聴かせて暮れしたよ!
やっぱり皆で作り上げるって素晴らしい時間でしたね。タコ焼きも、セッションも。

最後の締めは

1377446161713.jpg
スイカの出番です!冷えていて甘くて美味しかった。
なんか、夏休みをしているなあと言う感じ!

1377446164686.jpg
演奏した充実感と、タコ焼きの満腹感でみんな顔が(笑)


1377446167814.jpg


みんな、たこやきの

やー

と言っている瞬間です!

1377446170181.jpg

皆さん、ご参加ありがとうございました!

次回バイオリンセッションは9/28渋谷の七面鳥です。

この日は音響の方がセッションを録音して頂ける事になっております。
後日、その音源をウェブにアップし、皆さんに聴いて頂ける様にする予定です!
ぜひ、ご参加くださいね!

バイオリンセッションスペシャル!中編・タコ焼き

タコ焼きは三つのプレートにそれぞれ集合して行われました!みんな、それぞれのカラーが出てました。


1377443425375.jpg


皆、焼くのが上手い!
最初はタコ、紅生姜中心のオーソドックスなタコ焼きを作ってましたー。

だけど、みんなが持ち寄った奇抜なネタが。
チーズや、餅、チョコ、トマト、タコ焼きスナック、ハバネロソース、アンチョビ、ドライ納豆、トマトペースト、大葉味噌、バジル、アイスクリームなどなど多彩過ぎる(笑)

1377443430533.jpg
だけど、不味くはならないのが不思議(笑)

それも、生地の美味しさがらあるからかなあ。

皆さんの技術と知恵を結集しました(笑)

1377443433710.jpg


1377443436501.jpg
ここは綺麗な形のタコ焼きを焼いておりました。
性格でますなあ。

1377443439473.jpg
みんな楽しそうー!

お店の方にもお裾分け。
1377443442309.jpg


1377443444561.jpg


あ、ホストもちゃんと演奏してますよ!
おばけなんてないさをやりました(真剣に)
1377443448578.jpg

コーラスは全員で歌ったんですよ!これも楽しかった。

1377443451138.jpg
アイスをトッピングする寺尾君。

写真多過ぎるので、これを中編にします。

今度こそ後編に続く

2013年8月25日 (日)

バイオリンセッションスペシャル!タコ焼き・ドライブ・前編

今日はバイオリンセッション・一年に一度の夏のスペシャルでした。

1377440049514.jpg
この日の為に、タコ焼きの用意を色々重ねてきた結果、上のセブンイレブンの「挽きたてコーヒー」の文字が「たこ焼き」に見えたりする位になってしまいました(笑)

さて、今日の様子です!
僕のオリジナル曲ドライブを3セクションに分けて練習しております。
楽器以外の方は手拍子やパーカッションで参加して頂きました。
これが、練習の写真です。
1377440055226.jpg

川村君も気合のソロを(笑)
1377440059030.jpg

そして、段々お腹が減って来たところで
1377440062376.jpg

こちら!タコ焼き大会!
タコを切る係、生地を作る係、トッピングを用意する係、全て皆でやりましたよ。


1377440065909.jpg

1377440069362.jpg

1377440072403.jpg

そして、遂に焼きます。


1377440075822.jpg

大将が焼いてくれて、助かります!
ありがとう!
1377440079232.jpg

1377440082482.jpg

皆、焼くのが上手い!
これから、怒涛のたこ焼き焼タイムが始まるのです!

後編へ続く!

2013年8月24日 (土)

明日の準備を!

遂に明日にやってきました!
夏のスペシャルバイオリンセッション!

明日のバイオリンセッションご参加の皆さんへ
お手数ですが、下記のご準備をお願いします。
1-譜面台(持っている方のみで構いません)
2-タコ焼きの生地に入れたい変わった具
3-タコ焼きにかけたい変わった調味料
(基本的なタコ焼き食材は用意してあります)

皆で楽しんで、そして一生懸命演奏しましょうね!
よろしくお願いします。

2013年8月22日 (木)

久しぶりに食べた

台湾の煮込み豚かけご飯。

最近まで491ハウスに行く度に、お店の前にいくのだけど閉まっていた。

先日、ようやく店が改装完了したみたい。


1377109344187.jpg

やっぱり美味しいなあ。
結構ボリュームあるけれど、
どんどん食べてしまいます。

ぜひ、中華街行った時に食べてみてくださいね。

2013年8月19日 (月)

491ハウスは本当に良いお店です!!!

昨日は491ハウスで西村俊哉さんと演奏させて頂きました!
百戦錬磨のギタリストな所を感じながらの3ステージ。3回目はリクエスト4曲、久しぶりにmoanin'をやりました。
リクエストして頂いた方に気に入ってもらい、CDもご購入いただけました。
ありがとうございます。

さて、それにしても491ハウスは素晴らしい!
何と言ってもお店のスタッフの方々がフレンドリー!

いつも飲み物を持ってきてくれるんだけど、
ウーロン茶を頼んだら
一回目と二回目

1376878302146.jpg
こんな色のカクテルないから(笑)


最後にコーラを頼んだら

1376878308179.jpg
コーヒーじゃないよ。これ中身コーラ

と言う風に一切普通のグラスに飲み物をいれてもらえませんでした。

僕だけ特別待遇みたいです!(笑)

本当に良いお店です。スタッフの方々にも可愛がって頂いています。

そのお陰か?どうかは別として
10/13横浜ジャズプロムナードで491ハウスに出演する事になりました。

メンバーは
川村健(p,accordina)寺尾陽介(b)です!
お楽しみに。

バイオリンセッション参加表明ありがとうございます!

夏のタコ焼きドライブスペシャルにご応募ありがとうございます!
「もうドライブの練習をしています!」
「セカンドが難しいー」
とか
「行けないけれどドライブを練習したいので、譜面を下さい」と言う方など沢山反響来てます。
その方には譜面を先程お送りしました。

どうも、ありがとうございます!

今日も491ハウスで演奏だったのですが、
タコ焼き食べたいですか?
とバイオリンセッションにお誘いした方がいて、なんと来てくれる事になりました。

Power オブ タコ焼き!

2人のうち1人はギタリストで、1人はリスナーです。
ぜひ、遠慮せずに遊びに来て下さいね!

よろしくお願いします。

1376839045189.jpg

2013年8月17日 (土)

8/25バイオリンセッション詳細。参加メールお待ちしています!

さて、来週日曜日に迫ってきました、
バイオリンセッション。
年に一度の
夏のたこ焼きドライブスペシャルです。

1376749353918.jpg

今回はたこ焼きを焼きながら皆で交流をして、
僕のオリジナル曲、Driveの特別版を皆で演奏しようと思います。
セッションホストメンバーは僕のライブでもお馴染みの
川村健(p)寺尾陽介(b)小山田和正(dr)

場所は
千歳烏山Tubo


Open 14:30 Start 15:00
主なタイムスケジュール
15:00- セッション
16:30-17:30 Drive(vln session 特別バージョン)練習
17:30-夏のたこ焼き大会
19:00-21:00 セッション
21:00- Drive 本番
となります。

費用は
3500円(1drink付き・食材費込み)
です。

メールでのご予約を受け付けしております。
勿論、当日参加でも構いませんが、

ドライブ特別版の譜面ダウンロードURLをお知らせしますし、
食材の都合もありますので、できるだけご連絡頂けると幸いです。

題名にタコ焼きと書いて
お名前・パート(リスナーも可)・人数を明記の上
こちらまで
お送りください。
どうぞよろしくお願いします。

尚、タコ焼きの基本的な材料(たこ焼き粉、タコ、ねぎ、紅しょうが、あげ玉、お好みソース、マヨネーズなど)はこちらで用意致しますが、特別に何か入れたいモノがあれば持ち込み自由ですので、ぜひご用意下さいね。

皆で、夏の終わりに盛り上がりましょう!
あ、タコ焼き以外にも夏らしいモノを用意する予定です。

ちなみに演奏する予定のDriveはこちらです。
原曲ですので、雰囲気だけでもお聞きください。
特別版は色んな仕掛けがありますので、お楽しみに。

昨日はケニヤンで演奏しましたよ!

遠目からの写真。
1376744690252.jpg

ケニヤンで久しぶりに鷲尾君と演奏しました。
この日は我々の方からメニューを作り、そこから注文をして貰いながら演奏しましたが、
メニュー以外からもリクエストがありとても嬉しかったです。

と言う事で、9/8はケニヤンディナーライブです。
3500円でコースが食べられて、そして演奏も聞けます。今回の料理はフレンチっぽいらしいです。
皆さん、是非遊びに来てくださいね!
お友達を沢山誘ってアイミティー飲みにきてください!

9/8(日曜日)19:00open 19:30start
千歳烏山ケニヤン
ケニヤンホームページ・リニューアルしてますよ
北床宗太郎(vln)鷲尾広太(g)寺尾陽介(b)小山田和正(dr)
ご予約は
03-3326-3260
まで
どうぞよろしくお願いします。

1376744694241.jpg


2013年8月15日 (木)

明日は千歳烏山ケニヤンで演奏しております。

9/8に紅茶の美味しいお店、千歳烏山ケニヤンにてディナーライブをやるのですが、その前に明日は宣伝もかねて7時頃から生演奏をします。

1376563294777.jpg
ディナーライブは
北床宗太郎(vln)
鷲尾広太(g)
寺尾陽介(b)
小山田和正(dr)
の出演ですが、

明日の演奏は鷲尾広太さんとデュオでお送りします。
久しぶりなので、楽しみです!
時間は7時頃からの予定です。
チップ制です。
ぜひ、お越しくださいませ。


ケニヤン

2013年8月14日 (水)

九月の三鷹unamasは水口昌昭さんと

楽しみなライブの一つです。
長年東京ホット倶楽部バンドで活躍されているギタリストの水口昌昭さんとご一緒出来る事になりました!
遂、一ヶ月位前に水口さんのCDをこのブログでも紹介させてもらったのですが、
自分のライブでは初めての競演になります。
いつも水口さんには楽しむ、愉しむ事を現場で沢山感じさせて貰っています!

勿論、河野さん、寺尾さんとも熱い演奏になる事間違いなしです!
みんなでハッピーな時間を過ごしたいですね。

9/27(金曜日)19:30
三鷹unamas
with 水口昌昭(g)河野文彦(g)寺尾陽介(b)
2500円
ご予約電話番号
0422-36-6252
1376455437465.jpg
http://unamas.jp/

ぜひ、ご予約オススメ致します。


2013年8月13日 (火)

モーションブルーのほんのちょっとした話

本当にどうでも良い話ですが(笑)

モーションブルー横浜にて

会計する番号カードが

1376320213912.jpg

だった。

キン肉マンがいつも見守ってくれているらしい。

あと、グリーンサラダのレギュラーサイズが
物凄い量だった(笑)

以上です。

2013年8月12日 (月)

2013年9月スケジュール

1377702822835.jpg

9/5(木曜日)open19:00start19:30
四谷三丁目ホメリ
with 梶原圭恵(vln)山本裕之(b)
2000円

9/8(日曜日)19:00-
千歳烏山ケニヤン
ディナーライブ
with 鷲尾広太(g)寺尾陽介(b)小山田和正(dr)
3500円(ディナー付き)

9/10(火曜日)20:30
大塚ドンファン
黒沢綾(vo,p)佐野俊介(b)小山田和正(dr)


1377702836251.jpg

9/11(水曜日)
桜木町 AFR YOKOHAMA
Jazz and Belly
with 山本大暉(g)小山田和正(per)
Dancer Mio,Lara,Chika
チップ制

9/16(月曜日)19:30-
元町中華街491ハウス
with 黒沢綾(vo,p)
チップ制

9/18(水曜日)18:00
川崎ラチッタデッラ
Jazz night
with 川村健(key)寺尾陽介(b)小山田和正(dr)
無料

9/22(日曜日)19:30-
東京倶楽部本郷
with 桃井まり(vo)田中和音(p)山田輝(dr)
3150円

9/26(木曜日)20:00-
錦糸町アーリーバード
西村俊哉ジプシースウィングバンド
3000円

9/27(金曜日)19:30
三鷹unamas
with 水口昌昭(g)河野文彦(g)寺尾陽介(b)
2500円

9/29(日曜日)
渋谷七面鳥
バイオリンセッション
with 川村健(p)山本裕之(b)
2000円プラスオーダー
(セッションを録音予定)

9/30(月曜日)open18:30start19:00
築地BlueMood
ラストダンスはご一緒に
出演/右藤綾子、外村佳南子
  忍 with 北床宗太郎 feat.服部名々子
  (O.A.)仲谷奈美
2500円プラス1ドリンクオーダー
http://blue-mood.jp/
【主催】VergundyPromotion 
【お問い合わせ】 vergundy@gmail.com

1378787375159.jpg

1378787380034.jpg

2013年8月11日 (日)

モーションブルー横浜Qualtzの素晴らしいライブ!

こんな時代が来たんだなあと思いました・・・

1376152416069.jpg

昨日はモーションブルー横浜にてパーカッショニストすずきあゆみさんとアレンジャー、パーカッショニスト阿部道子さんとユニットQualtzのライブ。
ゲストミュージシャンとして、ピアノ奥山勝さん、ベース小泉哲夫さん、そしてパーカッションに中里たかしさん。サックス、フルートに太田剣さん。

この日はこの豪華メンバーに
Latin jazz meets strings quartet と言う企画でストリングスが入っておりました。

素晴らしいピアノとベースにパーカッションが三人と言う分厚いリズムセクションの演奏は迫力満点、盤石の布陣。もう、これだけで凄い!

そこにフロントの太田さんが縦横無尽!楽しく無い訳がないわな(笑)

阿部さんのアレンジャーとしての懐の深さも感じたし、それはストリングスセクションの使い方や、音の重なりにも出ていた様に思います。
後、リズム的なキメもやはりかっこ良かった!
最後まで目が離せないステージだったです。

要するに凄く良かったんだけど、
僕がやっぱり書かないといけないと思うのは、ストリングスについてです。

正直、感動してしまいました。
各曲ほとんどでストリングスの誰かがアドリブパートを任されていて、
ストリングス全員がアドリブが出来るってこんなに面白いのかと。
しかも、みんな素晴らしいソロだった!
太田さんのソロ前に何コーラスもアドリブを取りまくるストリングス陣。
その勢いの凄い事(笑)
だけど、遠慮のなさがラテンの雰囲気と凄くマッチしていました。

1番感動したのは、四人が楽しそうに4小節ずつアドリブを回していた時。
こんな時代が来たんだな〜と思いました。
ちょっと泣きそうになった(笑)
譜面が無くても弾ける弦楽器の時代が日本にも遂にやって来た!?
大袈裟かもしれませんが、何気に凄い事なんですよね。
これからのジャズストリングスの明るい未来が見えた気がします。

ストリングスセクションのリーダーはビオラの柴貴子さん。バイオリンセッションでもお馴染みですが、彼女はバイオリニストとしてジャズライブも沢山やっています。
その彼女が今回バイオリンでは無くビオラについた事が僕は興味深かった。
そして、これが今回のストリングスセクションの成功の鍵だったと思います。

ストリングスセクションの中でもやはりビオラのもつ音楽的役割と絶対数の問題もあってか?あえてバイオリンでは無くビオラとして柴さんがセクションの骨組みを支える事で2人のバイオリニスト(斉藤チホさん、梶原圭恵さん)は自由に、アドリブ含めた演奏に集中出来る環境を作っていましたし、1番経験のある柴さんとチェリスト(吾妻知奈さん)が近くにいると言うのはとても安心感のある四人のアンサンブルに繋がっていたと思います。

お転婆なバイオリニストを暖かく見守るビオラとチェロと言う感じでした(笑)
しかし、柴さんも重要な部分でアドリブを任されており、ビオラの良い音色でしっかり聴かせてくれました。
そして、チェロのソロでは人格が変わってしまったのでは無いか?と思う位攻めてましたねー。

もう一つ驚かされたのはアドリブ中の間です。
ラテンの曲ではやはりノリノリなリズムが前面に出てくるのですが、
イケイケな中でもストリングスセクションのソロはそれぞれしっかり間があった所が素晴らしかった!

どうしても、ノリに任せて弾き続けてしまいがちですが、適度に休符がありとても良かった。
僕だったら弾き続けてしまうだろうな〜と思う事もありました。

アンコールは

ビタースイートサンバ!

最後まで本当に楽しかった!
オールナイトニッポンリスナーとしてはこれ以上ないアンコールでした(笑)

またQualtzのライブ観に行きたい!
そして、色んな欲を刺激される様なライブでした。踊れたら楽しいだろうなあ。
ラテンの楽しさ、ストリングスの素晴らしさ、そしてジャズの魅力。
全てを存分に味わう事が出来る素晴らしい一夜でした!

皆様、お疲れ様でした。
僕もモーションブルーでライブがしたいな〜と思いましたよ(笑)

2013年8月10日 (土)

立木久美子さんの赤坂ライブ

久しぶりのライブを赤坂 lady birdにて。
立木久美子さんは歌手だ。
随分昔からサポートをさせてもらっているのだけど、この日の赤坂ライブは恐らく忘れる事は無いと思う。

僕を含めたサポートメンバーが、昔からほとんど変わらないミュージシャンだった事、
そして立木さんの飾らない自然体なMCを聞いていると、懐かしくなった。
こう言う所が人を惹きつける魅力なんだろうなあ。

メンバーはそれぞれの所で活動していて、久しぶりに集まった。みんな出会った時より確実に良いミュージシャンになっているから、バンドとしても嬉しかったなあ。

また次回の立木久美子さんのライブに集まった時に
良かったと言ってもらえるように頑張りたいと思います。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

1376062640997.jpg

2013年8月 9日 (金)

ブログ夏休み頂きましたが、再開します(笑)

ブログの方が夏休みを頂いておりましたが、
今日からまた更新しようと思います。


1376012182605.jpg
まずは、491ハウス出番前に食べた肉まんです。
生地が美味しかったです、勿論中もお肉が沢山。
けど、生地が美味しいのが僕にとっては重要なのです。

1376012187814.jpg
初めて銀座MUGENに行きましたよ。
とても雰囲気の良いお店でした。
ボーカルの足立直子さんと西村俊哉さんジプシースウィングトリオの演奏でした。

僕も何曲か演奏させて頂きました、
ありがとうございました。


1376012192383.jpg
千葉のピンクペイズリーさんにも久しぶりに行きました!ジプシースウィングのギタリストが沢山。
ベリーダンスあり、ブルースありで盛り上がりました!

と言う事で、今月25日のバイオリンセッションスペシャルと27日の新宿Jバースデーライブに向けて、作業を進めております。
新宿Jはオリジナルを普段より多くやろうと思います。
皆様、是非お越しをお待ちしております。

タコ焼きとスイカって食べ合わせ大丈夫ですかね?

2013年8月 4日 (日)

今日の赤坂ladybirdはキャンセル待ちです。

今日の立木久美子ライブ@赤坂ladybirdは
予約で満席の為、キャンセル待ちのみのご案内です。
どうぞ、ご了承くださいませ。

昨日は土用の丑の日でしたが、お昼に焼き肉を食べました。
で、夜は別の場所で冷麺を食べました。

名古屋にいったら櫃まぶしが食べたいです。

2013年8月 2日 (金)

お別れ会

10年くらい前からお世話になっていた方が亡くなり、今日はそのお別れ会に行ってきました。

ノートノアールのレコーディングや、
ジャンゴラインハルト研究会の合宿などで使わせて頂いた場所の方です。

ご自身もウクレレや、ギターなどを弾かれていたので、その方に関わりのあるミュージシャンが集まり、今日は音楽葬と言う形でした。

バイオリニスト

ジャズピアニスト

ソプラノ歌手

リコーダー

ウクレレ

ギターアンサンブル

大正琴

そして、ジプシースウィングジャズ

本当に多種多様な方との交流があったんですね、
そして音楽が大好きだったんだなあと思います。

ノートノアールは三曲演奏しました。

虹の彼方に

マリア・エレーナ

夢であいましょう


« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »