フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 色んな写真アップ。 | トップページ | 中目黒ウッディシアター・初日が終了。 »

2013年5月28日 (火)

水曜日から中目黒ウッディシアター・Radio311

水曜日から舞台に出演します。
場所はウッディシアター・中目黒。

僕の周りは音楽を通じて知り合った方々が多いと思うのですが、
水曜日からは演劇の中でジャズバイオリンを披露します。

キャストのセリフバックで音をいれるのは勿論、ある物を擬人化し、その声をバイオリンで表現したりもします。

舞台は生き物ですから、予め弾く内容は大まかに決めてはいますが、楽譜は作っていません。
何より、キャストさんや、SEなどと一体化する事が大事だと思っています。

ジャズライブをやるのと同じ感覚でいます(笑)
キャストさんや、音響さんとも打ち解けてきました。明日はゲネプロです。
明日が重要だと思っています。

今回は震災を取り扱った内容で、途中深刻なシーン、3.11を思い出させる様なシーンがあります。
僕もそこと向き合えるように、そしてある楽曲に関しても同じく、感情的になりすぎない様にしたいと思っています。

自分で読み返してみても分かりにくい文章ですが(笑)
何が言いたいかというと、皆さんにジャズバイオリニストとしての舞台との関わり方を見て頂きたく思っています。
内容も色んな感情が揺れ動く作品です。ぜひ、見にきて下さい!
ウッディシアター・中目黒

「Radio311」

2011年3月11日。都内ボロアパート住むニートの邦夫。震災直後にわずかな手持ちでありったけの水、食料を買い貯めてアパートに戻ると、なんと6人の男女が居座っている。労働者風の壮年男性とかっぽう着を着た妻らしき女性、役場の職員らしき中年男性とエプロン姿の妻らしき女性、なぜかタキシード姿の青年、お世辞にも華やかとは言えない風貌のOL風女性・・・彼らは部屋にある壊れかけのラジオが時折報じる震災関連の情報にかじりつく。邦夫が出て行けと言っても、「こういうときは力を合わせないと」と意味不明なことを言っている連中。しかし間もなくして邦夫は、彼らだけではなく自分自身も部屋に閉じ込められているという現実を目の当たりにすることになる。ドアが開かないのだ・・・
5月29日(水)16:00 Acast/19:30 Bcast
5月30日(木)16:00 Bcast/19:30 Acast
5月31日(金)12:30 Acast/16:00 Bcast/19:30 Acast
6月1日(土)12:30 Bcast/16:00 Acast/19:30 Bcast
6月2日(日)12:30 Acast/16:00 Bcast


公演情報・チケット販売状況
現在6/2(日曜日)千秋楽の2公演は売り切れになっています。
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=44544

チケット 前売り 4,000円 当日 4,500円
北床宗太郎専用予約サイトです。
http://ticket.corich.jp/apply/44544/026/


サイトでの予約が出来なかったり、突然行きたくなったと言う方は直接下記にメールを下さっても構いません。
メール
どうぞ、よろしくお願いします!

« 色んな写真アップ。 | トップページ | 中目黒ウッディシアター・初日が終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363715/51802438

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日から中目黒ウッディシアター・Radio311:

« 色んな写真アップ。 | トップページ | 中目黒ウッディシアター・初日が終了。 »