フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

2日目が終わりました!Radio311残り8公演。今日はマイクの話。


今日はちょっとした写真を

舞台で演奏していますが、少しSP風な格好をしております(笑)

1369921868845.jpg

こう見ると、イヤホンみたいな感じかと思いつつ、ワイヤレスの髪につけるマイクなんですよ。

これで、音響さんが音量や、リバーブを調節してくれているのです。


1369921899330.jpg

ブルースブラザーズみたいな格好ですが(笑)
今日も無事終わりました。

お越しの皆さん、ありがとうございます!
明日は3公演の日です。
集中力を維持しながら頑張ります。
明日は昼と夕の回はチケットまだ余裕あります!

チケット 前売り 4,000円 当日 4,500円
以下アドレスにてご予約お願いします。
北床宗太郎専用予約サイトです。
http://ticket.corich.jp/apply/44544/026/

5月31日(金)12:30 Acast/16:00 Bcast/19:30 Acast
6月1日(土)12:30 Bcast/16:00 Acast/19:30 Bcast
6月2日(日)12:30 Acast/16:00 Bcast

2011年3月11日。都内ボロアパート住むニートの邦夫。震災直後にわずかな手持ちでありったけの水、食料を買い貯めてアパートに戻ると、なんと6人の男女が居座っている。労働者風の壮年男性とかっぽう着を着た妻らしき女性、役場の職員らしき中年男性とエプロン姿の妻らしき女性、なぜかタキシード姿の青年、お世辞にも華やかとは言えない風貌のOL風女性・・・彼らは部屋にある壊れかけのラジオが時折報じる震災関連の情報にかじりつく。邦夫が出て行けと言っても、「こういうときは力を合わせないと」と意味不明なことを言っている連中。しかし間もなくして邦夫は、彼らだけではなく自分自身も部屋に閉じ込められているという現実を目の当たりにすることになる。ドアが開かないのだ・・・

中目黒ウッディシアター・初日が終了。

中目黒ウッディシアターでのRadio311初日が終わりました。
昨日のゲネプロで撃沈したお陰か、復習の甲斐があり、2公演無事に終える事が出来ました。

やはり、お客さんが入ると色んな事が稽古とは違ってきます。
泣けるシーンがより泣ける様になったり、稽古とは違う場所で笑いが起こったり。

今回生演奏を入れていて、舞台端にいますが、お客さんのパワーもあって、ウルっと来そうになる事が多々あります。
まあ、僕は毎年、映画名探偵コナンで号泣する能力の持ち主なので、泣かない様にかなり頑張ってますけど(笑)

それにしても、針の穴を通す作業。
稽古と同じようにすることの大事さを実感してます。
お客さんがはいっても、居なくてもいつも通りの事をする。
プレイヤーとして僕もとても勉強になります。

残り10公演頑張ります!
ぜひ、予定空いている方は見に来てください。
今日お越しの頂いた皆様ありがとうございました!

チケット 前売り 4,000円 当日 4,500円
以下アドレスにてご予約お願いします。
北床宗太郎専用予約サイトです。
http://ticket.corich.jp/apply/44544/026/

5月30日(木)16:00 Bcast/19:30 Acast
5月31日(金)12:30 Acast/16:00 Bcast/19:30 Acast
6月1日(土)12:30 Bcast/16:00 Acast/19:30 Bcast
6月2日(日)12:30 Acast/16:00 Bcast

2013年5月28日 (火)

水曜日から中目黒ウッディシアター・Radio311

水曜日から舞台に出演します。
場所はウッディシアター・中目黒。

僕の周りは音楽を通じて知り合った方々が多いと思うのですが、
水曜日からは演劇の中でジャズバイオリンを披露します。

キャストのセリフバックで音をいれるのは勿論、ある物を擬人化し、その声をバイオリンで表現したりもします。

舞台は生き物ですから、予め弾く内容は大まかに決めてはいますが、楽譜は作っていません。
何より、キャストさんや、SEなどと一体化する事が大事だと思っています。

ジャズライブをやるのと同じ感覚でいます(笑)
キャストさんや、音響さんとも打ち解けてきました。明日はゲネプロです。
明日が重要だと思っています。

今回は震災を取り扱った内容で、途中深刻なシーン、3.11を思い出させる様なシーンがあります。
僕もそこと向き合えるように、そしてある楽曲に関しても同じく、感情的になりすぎない様にしたいと思っています。

自分で読み返してみても分かりにくい文章ですが(笑)
何が言いたいかというと、皆さんにジャズバイオリニストとしての舞台との関わり方を見て頂きたく思っています。
内容も色んな感情が揺れ動く作品です。ぜひ、見にきて下さい!
ウッディシアター・中目黒

「Radio311」

2011年3月11日。都内ボロアパート住むニートの邦夫。震災直後にわずかな手持ちでありったけの水、食料を買い貯めてアパートに戻ると、なんと6人の男女が居座っている。労働者風の壮年男性とかっぽう着を着た妻らしき女性、役場の職員らしき中年男性とエプロン姿の妻らしき女性、なぜかタキシード姿の青年、お世辞にも華やかとは言えない風貌のOL風女性・・・彼らは部屋にある壊れかけのラジオが時折報じる震災関連の情報にかじりつく。邦夫が出て行けと言っても、「こういうときは力を合わせないと」と意味不明なことを言っている連中。しかし間もなくして邦夫は、彼らだけではなく自分自身も部屋に閉じ込められているという現実を目の当たりにすることになる。ドアが開かないのだ・・・
5月29日(水)16:00 Acast/19:30 Bcast
5月30日(木)16:00 Bcast/19:30 Acast
5月31日(金)12:30 Acast/16:00 Bcast/19:30 Acast
6月1日(土)12:30 Bcast/16:00 Acast/19:30 Bcast
6月2日(日)12:30 Acast/16:00 Bcast


公演情報・チケット販売状況
現在6/2(日曜日)千秋楽の2公演は売り切れになっています。
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=44544

チケット 前売り 4,000円 当日 4,500円
北床宗太郎専用予約サイトです。
http://ticket.corich.jp/apply/44544/026/


サイトでの予約が出来なかったり、突然行きたくなったと言う方は直接下記にメールを下さっても構いません。
メール
どうぞ、よろしくお願いします!

2013年5月26日 (日)

色んな写真アップ。

1369555659256.jpg
名古屋で食べた塩サバのおにぎり。
美味しかった!おにぎり好きにもウケる塩梅!


1369555680565.jpg
なんか、ヤマハに行ったら知り合いが液晶に映ってた!これわからないよな〜?ギタリストです(笑)


1369555683138.jpg
日本平ホテルの絶景!
撮影場所として凄く良いですねー。ゴルフ場みたい。
寝っころがりたかった!だけど、貸衣装じゃなかったけど、スーツなんであれでした(笑)

1369555685647.jpg
もでらあとのハンバーグ、
ボリューム満点でした。

1369555690622.jpg
レッドブル、違うバージョン頂きました、
味はさっぱりで飲みやすかった!


1369555693065.jpg
最後は樽井さんからのプレゼント!
わざわざ農協で買ってきてくれたらしい。
パッケージ可愛いですね。

今夜はバイオリンセッションです!

今夜はバイオリンセッションです!
18:30蒲田スター楽器にて!
ジャムの前(17:30-)に簡単なワークショップを開催しています。
アドリブに興味ある方は、ぜひご参加下さい。2000円(ソフトドリンク付き)
http://t.co/32icLeBMxG

ジャムセッションホストは
鷲尾広太(g)千葉広樹(b)です。
よろしくお願いします!

前回蒲田の模様です!
1369536763889.jpg

日本平ホテルと清水もでらあと

三鷹unamasでのライブが終わり、手島君と阿部君とドライブ!一路、静岡へ。
途中足柄で夜食を食べ、ホテルに2時くらい着。
すぐチェックインして、8時まで寝ました(笑)
朝ごはんを食べ、9時に出発。
日本平ホテルに到着しました!
小高い丘にあるホテル、素晴らしい眺めです。

1369495524260.jpg

結婚式で演奏させて頂いたのですが、とにかく素晴らしい披露宴でした。
新郎・新婦の人柄があらわれたあたたかいもので、沢山の方々に祝福されていました。

さて、阿部君とは別れ今度は清水のもでらあとへ。
コーディネートは静岡でいつもお世話になっている、バイオリニストの樽井さん!

こちらのお店も老舗だけあって素晴らしい雰囲気!

1369495529208.jpg

手前は天井が高く、音抜けも良かったです。
手島君とのデュオは久々でしたが、昨日から仲良くしてきたので円満にステージを終える事ができました(笑)
ジャンゴの曲が多めでした。
途中樽井さんとChicago, Lady be goodをやりつつ、とてもリラックスしたセッションになり、本当に楽しかったです。
ライブ後は少しですが、お客さんとのセッションもやりました!
皆さん、素晴らしい演奏でしたし、手島君もギタリスト増えて楽しそうでしたね、


急遽ミニライブを設定して下さったもでらあとさん、リハーサルの時間を削って頂いた後のバンドのピアニスト望月美保子さん、そして急な日程にも関わらず見にきてくださった皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!

1369495532781.jpg

その後、望月美保子さんバンドの演奏を聞かせて頂きましたが、大変素晴らしいステージでした。
長年活動されているバンドとの事で、アンサンブルが綺麗で、かつ盛り上がっていました。
ピアノトリオにサックスの編成で、選曲も流れがあって勉強になりました。
個人的にはドラムの方のレガートが綺麗なのと、バスドラの位置がTuboでした!
位置って、タイミングの事です、セッティングの事ではありません。
今度機会があれば飛び入りさせて下さいとお願いしておきました(笑)

と言う事で、只今帰宅!長い2日間でした。
手島君、阿部君、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

2013年5月25日 (土)

北床宗太郎(vln)鷲尾広太(g)デュオ動画UP。ジャズバイオリン

昨年、バイオリンとギターと私のライブがありました。
そちらでギターの鷲尾君と演奏したデュオの模様です。
ジャンゴラインハルトのバラードからステファングラッペリが晩年良く演奏した軽快なナンバーへの
メドレーになっています。
良く観ると大変面白い場面があります。
楽器、バイオリンに詳しい人であれば分かるかもしれません。
どうぞ、ご覧になって下さい!
そして分かったら、どの場面か教えて下さい!
全体的なリラックスした雰囲気を味わって頂けると嬉しいです。

2013年5月23日 (木)

名古屋ヤマハにて(6/23日曜日)

来月6/23(日曜日)にインストアライブと、ワークショップが名古屋のヤマハで行われる事になりました。
http://www.yamahamusic.jp/shop/nagoya

その下見に行って来たのですが、ありました!
しっかり弦楽器のコーナーの上に置いて頂いております。

1369293109565.jpg

さて、6/23の詳細ですが、インストアライブとグループのワークショップの二つがあります。

13:30-14:00 1回目のライブ

14:30-16:00 ワークショップ 中二階のサロンにて

16:30-17:00 2回目のライブ

となります。
インストアライブは観覧無料。

ワークショップは90分で参加費2500円です。
対象はファーストポジションで弾ける人であれば、どなたでも構いません。
楽しく、皆でアドリブ演奏をしてみましょう!
名古屋周辺の方はぜひ、遊びに来てください。

そして当日、夜は久屋大通のアッコルダトゥーラで久しぶりのライブをやらせて頂きます。
ギターとベースのトリオによる演奏をぜひお楽しみに!


1369293123928.jpg

どうぞよろしくお願いします。

よく考えれば5日連続、3県に渡る演奏です。

よく考えたら22日名古屋月うさぎ、23日は名古屋アッコルダトゥーラ、24日は東京三鷹unamas、25日は静岡清水のもでらあと、26日東京蒲田のスター楽器でセッションと五日連続で演奏なんだなあ。
しかも、三つの県にまたがって(笑)
これが終わると舞台の本番があります。
こちらも必見です!
舞台の良い所は自分の見たい時に、見たい所が見れる所だと思っています。映画だと、アップになったりすることで見る所が強制されたりしますが、
生の舞台は強制されません。
なので、人それぞれの視点で、気持ちも変わってくるでしょう。
同じシーンなのに、笑ってしまう人と、泣けてくる人と(笑)それも舞台の面白さですよね。

さて、明日は名古屋アッコルダトゥーラにて4ステージの中、前半はソロで弾きます!後半はギターとデュオです。ご飯も美味しいので一度お越しください。きっと楽しんで貰えます!

そして金曜日にジプシースウィングのライブが迫って来ました。素晴らしいメンバーとお届けします!
吉祥寺のライブも好評だったメンバーです。
馬も追いかける予定(笑)
ご予約受付中です!
5/24(金曜日)19:30
三鷹unamas
with 西村俊哉(g)手島大輔(g)阿部恭平(b)
2500円
http://unamas.jp/

清水でのライブも皆さんお待ちしておりすますよ!
どうぞ、よろしくお願いします。
手島君とは2daysですが、ジプシースウィングにとどまらず色々やりたいなあと思っています。

5/25(土曜日)18:00-
もでらあと(静岡県清水区)
北床宗太郎(vln)手島大輔(g)
Guest 樽井直美(vln)
1500円 ミニライブです
http://www3.tokai.or.jp/moderate/

そして、日曜日は東京に戻ってきてワークショップ付きのバイオリンセッションです!
普段のジャムセッションだけでなく、合同で一つのテーマを持ってレクチャー致します。

http://www.stargakki.com/kamata/

今回は、あるスケールを使ってのアドリブ、即興演奏についてです。
その中で、色んなリズムにあわせて演奏していきたいと思っています。みんな参加してください!

5/26(日曜日)蒲田スター楽器
ワークショップは17:00-
セッションは18:30ごろから
バイオリンセッション
with 鷲尾広太(g)千葉広樹(b)
2000円(ソフトドリンク付)

みんなで、楽しんでやりましょう!
どうぞ、よろしくお願いします。

久しぶりの更新なので、一つ写真を載せておこう!
来月、6/14-16に足立区の都市農業公園でやるイベント、
木と香草わくわく祭り。
その下見にて頂いたランチ!
公園内でとれた野菜をふんだんに使ったものでした。
身体に優しい、そしてボリュームたっぷりなランチ。

1369237022504.jpg
一人暮らしには貴重だ!なんとこれにハーブティがついて500円でした(笑)

2013年5月17日 (金)

5/25急遽静岡決定。北床/手島デュオ@もでらあと

「仕事で静岡に行きますよー!」
と、リリースツアーの時にお世話になったバイオリニストの樽井直美さんにメールした所、
じゃライブをやりましょうと言う事になり、
急遽もでらあとさんにご協力頂き、レギュラーライブの前にミニライブをやらせていただける事になりました。
樽井さん、もでらあとさんありがとうございます。

かなり日にちが近づいてきていますが、
ギタリスト手島大輔さんとのデュオ、そしてゲストに樽井さんが入ってくれます。
ぜひ、静岡の皆様遊びに来て下さい!

5/25(土曜日)18:00-
もでらあと(静岡県清水区)
北床宗太郎(vln)手島大輔(g)
Guest 樽井直美(vln)
ワンステージのみのミニライブです。
1500円
http://www3.tokai.or.jp/moderate/

2013年7月スケジュール

7/13(土曜日)12:00
さくらジャンゴラインハルトフェスティバル
栃木県
http://sakuradrf.jimdo.com/
7/14(日曜日)13:00-
さくらジャンゴラインハルトフェスティバル
栃木県
http://sakuradrf.jimdo.com/

7/15(月曜日)昼立川ファーマーズセンター みのーれ立川
立川アートインファームのイベント
雨天中止
with 川村健(key)生沼邦夫(b)小山田和正(dr)
http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=10282

7/17(水曜日)12:00-12:45
大森ベルポート
with 川村健(p)寺尾陽介(b)小山田和正(dr)
無料

7/17(水曜日)19:15-
新宿J
with 川村健(p)笠原本章(b)小山田和正(dr)

7/20(土曜日)20:00-
四谷三丁目ホメリ
with 梶原圭恵(vln)伊知地大輔(b)
2000円
四谷三丁目ホメリ
7/21(日曜日)19:00-
バイオリンセッション
千歳烏山Tubo
増田実裕(p)永見寿久(b)
1500円

7/25(木曜日)20:00-
錦糸町アーリーバード
西村俊哉(g)ジプシースウィングバンド
3000円

7/26(金曜日)12:00-12:30
新宿エスティックビル
with 川村健(p)寺尾陽介(b)小山田和正(dr)

7/27(土曜日)12:00お食事13:00演奏
池袋カフェダイニング・チェスタ
ランチコンサート
北床宗太郎(vln)川村健(p,accordina)河野文彦(g)
3000円(パスタランチコース付き・その他オプション可)
http://www.cesta-ikebukuro.jp/

7/27(土曜日)夜
福生ムーンタム
西村俊哉(g)ジプシースウィングバンド

7/28(日曜日)19:30
元町中華街491ハウス
with 梶原圭恵(vln)永見寿久(b)
チップ制


2013年6月スケジュール(ビデオクリップ追加)更にグランパスナイト・名古屋インストア・渋谷七面鳥など追加

6/1(土曜日)中目黒ウッディシアター
Kamakaji Lab 主催
舞台「RADIO 311」

1回目12:30- 2回目16:00- 3回目19:30-
チケット 前売り 4,000円 当日 4,500円
以下アドレスにてご予約お願いします。
北床宗太郎専用予約サイトです。
http://ticket.corich.jp/apply/44544/026/

舞台の内容など

6/2.(日曜日)中目黒ウッディシアター
Kamakaji Lab 主催
舞台「RADIO 311」
1回目12:30- 2回目16:00-

チケット 前売り 4,000円 当日 4,500円
以下アドレスにてご予約お願いします。
北床宗太郎専用予約サイトです。
http://ticket.corich.jp/apply/44544/026/

舞台の内容など

6/4(火曜日)19:15-
新宿J
with 川村健(p)山本裕之(b)小山田和正(dr)
2500円

6/9(日曜日)19:00-
千歳烏山Tubo
バイオリンセッション
with 増田実裕(p)永見寿久(b)
1500円

6/13(木曜日)19:30
元町中華街491ハウス
with 梶原圭恵(vln)山本裕之(b)
チップ制

6/14(金曜日)14:30-
足立区都市農業公園
としのう 木と香草 わっくわくまつり
with 川村健(p)生沼邦夫(b)
http://www.seibu-la.co.jp/adachi-agri/event/20130516084145.html

6/15(土曜日)
福生pizza nicola
with 二見勇気(p)
http://pizza-nicola.com/live/live.html
with 二見勇気(p)

6/16(日曜日)13:30-
足立区都市農業公園
としのう 木と香草 わっくわくまつり
with 川村健(p)生沼邦夫(b)
http://www.seibu-la.co.jp/adachi-agri/event/20130516084145.html

6/17(月曜日)20:00open 20:30start
渋谷七面鳥
http://www.7mentyo.com/
Radio311
「カーテンコールをもう一度」
出演
北床宗太郎(vln)梶原涼晴(演出家)ほか
チャージ2000円

6/18(火曜日)ラジオ出演
ラジオかつしか
Radio Django rhythm

6/20(木曜日)20:00
錦糸町アーリーバード
西村俊哉ジプシースウィングバンド
3000円

6/21(金曜日)
大塚 all in fun
名古屋グランパス・ナイト
坂上領(fl)北床宗太郎(vln)森友裕(all in fun 店長)
イベントチャージ:800円
グランパスカラー割引:500円
(グランパスのユニフォーム、またはグランパスカラー赤着用の方)

6/23(日曜日)お昼
ヤマハ名古屋店
北床宗太郎
「Night & Day リリース記念 インストアライブ」、
ジャズバイオリンワークショップ
13:30-14:00 1回目のライブ

14:30-16:00 ワークショップ 中二階のサロンにて

16:30-17:00 2回目のライブ

ワークショップ参加費は2500円

6/23(日曜日)夜
久屋大通り・アッコルダトゥーラ
with 松本耕(g)安田基郎(b)
1000円

6/25(火曜日)21:00
名古屋・栄月うさぎ
with 柚季(vo)北床宗太郎(p,vln)
男性6000円 女性3000円
詳しくは月うさぎにお問い合わせを
http://www.tsukiusagi123.jp/index.html

6/26(水曜日)21:00
名古屋・栄月うさぎ
with 片桐一篤(p)
男性6000円 女性3000円
詳しくは月うさぎにお問い合わせを
http://www.tsukiusagi123.jp/index.html

6/28(金曜日)
渋谷七面鳥
with 鷲尾広太(g)
タイバンイベント
2500円

6/29(土曜日)open 18:00 start 19:00
青山ヨックモック
Blue brick lounge
Note noire with Padma(dance)
20:00-ヨックモックオリジナルビュッフェ
4900円
03-5485-3340(予約専用)
(7日前にご予約の方にプレゼントあり)

2013年5月12日 (日)

明日は新宿JとYouTubeの話

プロモーションクリップ、皆様見ていただいてありがとうございます。
再生数が変化するのを見ると嬉しくなります!
とあるジャズバイオリンコミュニティに書き込んだところ、海外の方にコメント頂いたりして、少なからず反響を実感しております。

さて、明日はリーダーライブです。
平日ですが、と言うか、週の始まりですが、
是非遊びに来て下さい。

元気にやっております(笑)

ブルームーンをやる予定です!
しっとり。

5/13(月曜日)19:15-
新宿J
with 川村健(p)寺尾陽介(b)小山田和正(dr)
2500円
http://www.jazzspot-j.com/
ご予約は
03-3354-0335

2013年5月11日 (土)

ジャズバイオリン・北床宗太郎・プロフィール

プロフィール (日本語) Japanese
English(Profile)

1368258507948.jpg

北床宗太郎
キタトコソウタロウ
1980年8月27日生まれ。三重県出身。法政大学入学後ジャズバイオリンに出会い、アメリカにてジョン・ブレイク氏に師事。

その後横浜ジャズプロムナード、コンペティション部門でベストプレイヤー賞を含む3部門受賞し、本格的に活動を開始する。

ジプシー・スウィング・バンド note noire(ノート・ノアール)のヴァイオリニストとしても知られ、2007年にはノルウェーのホットクラブ・レコードのコンピレーション・アルバム「Django Festival Vol.5」に演奏曲が収録される。

2010年、11年、12年にはアメリカの世界的ジャズバイオリニスト、クリスチャン・ハウズ氏と共演し、ワークショップを開催。
1368258513700.jpg

2012年ATNより発売されたステファン・グラッペリ、ジプシー・ジャズ・ヴァイオリンの日本語版監修を務め、2013年2月には上記著者である、オランダのジャズバイオリニスト、ティム・クリップハウス氏のワークショップをコーディネートするなど、エデュケーターとしても活動している。
1368258516053.jpg

また、月に1度都内にて、バイオリンやビオラなど弦楽器奏者中心のジャムセッションを行っており、これまでの参加者は200人を超えるコミュニティとなっている。
2013年には静岡で初めてバイオリンセッションを開催した。

ジャズライブだけに留まらず、即興性が活かされる演劇舞台や、ダンスとのコラボレーションなど、様々な分野で活動をしており、
創造性あふれる演奏で観客を魅了している。


1368258518403.jpg


北床宗太郎 ファースト・アルバム
Night & day プロモーションクリップ

2013年5月 9日 (木)

舞台に出演します(5/29-6/2中目黒ウッディシアター)

今月末の演劇舞台にて生演奏をします。
(5/29(水曜日)から6/2(日曜日)まで)
この様な機会を下さった演出家の方は、元々僕が生演奏をいれた時に出演者として同じ舞台に関わっていた方です。

今回、震災を取り扱う、そしてとある音楽を演奏すると言う事で僕にとってはとても挑戦的な舞台になりそうです。

稽古に参加する内に、沢山のモノが見えて来ます。出演者の方の熱を感じながら頑張って行こうと思います。
ぜひ、五月末から六月初旬までの中目黒ウッディシアター、「Radio311」を観に来て下さい。


会場
ウッディシアター中目黒
出演 高橋宏司、仮屋ルリ子、中山玲、松村穣、岩田友幸、遠海まりこ、前川伶早、河合龍之介、菱井まい、谷口峰規、北見翔、林佑太郎、塚原さやか、植田靖比呂、宮島光平、松浦崇文、松岡あゆみ、入江葵、綱嶋智代、酒巻優香、山田将伍、荒井ハンパ、普光院貴之、実由、北床宗太郎、梶原涼晴
脚本 梶原涼晴
演出 梶原涼晴
料金
4,000円 ~ 4,500円
【発売日】2013/04/20
前売り4,000円、当日4,500円
サイト
http://www.eyesact.com/kamakaji/bbs/index.html
※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

チケット 前売り 4,000円 当日 4,500円
以下アドレスにてご予約お願いします。
北床宗太郎専用予約サイトです。
http://ticket.corich.jp/apply/44544/026/

5月29日(水)16:00 Acast/19:30 Bcast
5月30日(木)16:00 Bcast/19:30 Acast
5月31日(金)12:30 Acast/16:00 Bcast/19:30 Acast
6月1日(土)12:30 Bcast/16:00 Acast/19:30 Bcast
6月2日(日)12:30 Acast/16:00 Bcast


2011年3月11日。都内ボロアパート住むニートの邦夫。震災直後にわずかな手持ちでありったけの水、食料を買い貯めてアパートに戻ると、なんと6人の男女が居座っている。労働者風の壮年男性とかっぽう着を着た妻らしき女性、役場の職員らしき中年男性とエプロン姿の妻らしき女性、なぜかタキシード姿の青年、お世辞にも華やかとは言えない風貌のOL風女性・・・彼らは部屋にある壊れかけのラジオが時折報じる震災関連の情報にかじりつく。邦夫が出て行けと言っても、「こういうときは力を合わせないと」と意味不明なことを言っている連中。しかし間もなくして邦夫は、彼らだけではなく自分自身も部屋に閉じ込められているという現実を目の当たりにすることになる。ドアが開かないのだ・・・

アルバムのプロモーションクリップをアップしました。

Night & Day の全国販売、配信(ある意味こちらは世界に)が始まりましたので、
アルバム紹介を兼ねたプロモーションクリップを作成いたしました。
数曲を繋げた物に写真を添えて、YouTubeにアップしました。
ぜひ、一度ご覧下さいませ。
世界中の人に見ていただける様に願っています。
今後、先日のラジオの音源などもアップしていく予定ですので、
お楽しみに!
僕のお気に入りは、最初と最後です(笑)

2013年5月 5日 (日)

新宿Jでのライブは5/13(月曜日)

来週月曜日はリーダーバンドのライブです。
先月演奏した、新曲はやる予定です。
アルバム以外からの選曲を増やす予定ですので、
また違った曲調を楽しんで頂ければ幸いです。
ご予約をお待ちしています!

ちなみに川村君と寺尾君と言えば、
今回のアルバムのブルームーンにゆかりのあるメンバーです。
http://sotaro-vln.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/4-blue-moon-nig.html
やっぱりこれもやろう!
ゆっくり楽しめる良い雰囲気のお店です。
よろしくお願いします。

5/13(月曜日)19:15-
新宿J
with 川村健(p)寺尾陽介(b)小山田和正(dr)
2500円
http://www.jazzspot-j.com/
ご予約は
03-3354-0335
もしくは
メールにて

1367733754822.jpg

サムタイム吉祥寺でした(隠れパンダを探して下さい)

ジプシースウィングライブでした。
最近早起きになってきたので(ミュージシャンとして)、バスで吉祥寺へ向かいます。

考え事をする時に、電車よりバスの方が落ち着くんです。なぜだろうか。

リハーサル風景です。
1367723690108.jpg
サウンドチェックにかなり時間をかけました。
普段やらない曲や、オリジナルもあったので入念に。

控え室はステージから少し下がった奥まった場所。
余裕の表情ですね(笑)
1367723700518.jpg
そして、本番。
本当に沢山の方々に来て頂きました。
ありがとうございます。

1367723708497.jpg

では、気まぐれセットリストのお時間です。
1st-set

1-swing42
2-I'll wait for you
ノリ切れないMCを挟んで(笑)
川村君を呼び込み
3-spleen feat 川村健
4-crazy rhythm
5-beija flor feat 西村俊哉
メンバー紹介MC
6-indifference
7-I got rhythm

2nd set
手島・西村・阿部
1-swing48
北床 in
2-night & day
川村 in
3-Chasing horses (new)
メンバー紹介MC
手島君と馬の話、アコーディナ紹介
4-niglos swing
5-人生のメリーゴーランド
6-アコーディオン弾き
7-eveline

Encore-minor swing


隠れパンダを探して下さい

1367723711972.jpg

2013年5月 3日 (金)

明日は吉祥寺サムタイムでジプシースウィング(昼のライブです)

さて、明日に迫って来ました。
ジプシースウィングの銀河系軍団が吉祥寺サムタイムにおよそ一年ぶりに登場です。

先日リハーサルをしたのですが、
バラエティに富んだ曲と、お馴染みの曲を混ぜて、
皆さんにより楽しんで頂ける用にしております。

良い席は予約で埋まって来ましたが、
まだ余裕あるようなので、これからでも予約して下さい。勿論、当日でも構いません、ゴールデンウイークのお昼を皆で楽しみましょう!

チャージもお安いので、皆さんにジプシースウィング普及のお手伝いをして頂ければ幸いです(笑)

1367571323150.jpg
ティムも応援してくれてます!きっと。

5/4(土曜日)14:00-
サムタイム吉祥寺
http://www.sometime.co.jp/sometime/

北床宗太郎(vln)
西村俊哉(g)
手島大輔(g)
阿部恭平(b)
川村健(accordina)
¥1,000-

ご予約はお電話でお願いします。
tel:0422-21-6336

詳しいメンバー紹介はこちらをご覧下さい(笑)
ゴールデンウイークはジプシースウィング

5/7(火曜日)深夜のラジオに出演します!めざせぱみゅぱみゅ?

また、ラジオに出演させて頂きます。
放送は5/7(火曜日)の深夜です。
FM西東京84.2MHz『夢の翼~Dream wing 2』
第4回放送

5月7日(火)深夜24時から~
第1週担当MCは、
癒やし系ユニット「流香」のボーカル Ricaさんと
ユニット忍のボーカルKi-Gさん

今回も少しだけ1人で弾いております。
あと、少し夢についても語っておりますので、ぜひお聴き下さいねー。マジメに語っているかどうかご確認くださいませ(笑)
よろしくお願いします!

以下、番組の情報です。


FM西東京84.2MHz 
毎月第1・3・5週目 火曜深夜24:00~30分番組
2013年4月2日スタートの新番組
『夢の翼~Dream wing 2』

【番組紹介】
この番組は、2011年3月から放送した番組の続編。
「夢の実現のために頑張っている人を応援する番組」で、ゲスト出演した「荒牧陽子」さんがその後モノマネでブレイク!
またハイスクールシンガーのコーナーからは「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんがブレイク!!
今回は「今年活躍が期待される人」にスポットを当てご紹介します。

【パーソナリティー】
第1,5週 Rica(流香) & Ki-G(忍)
第3週   武井ゆりな & Ki-G(忍)

【番組の聴き方】
その1 ラジオで聴く~FM西東京84.2MHz 試聴エリア
   西東京市のほかに近隣の練馬区、武蔵野市、小平市、東久留米市、新座市の一部で試聴可能

その2 スマホで聴く~「サイマルラジオ」アプリをゲット
   サイマルラジオのサイトから>FM西東京>放送を聴く

その3 パソコンで聴く~「サイマルラジオ」のサイトで全国、海外でも聴けます
   サイマルラジオのサイトから>関東>FM西東京>右の 放送を聴く
 ※サイマルラジオURL http://www.simulradio.jp/

【番組公式サイト】
FM西東京84.2MHz 「夢の翼~Dream Wing 2」
番組公式サイトでは、番組ダイジェスト放送版をお聴きいただけます
(現在、4月2日&16日放送分アップ中)
http://www.voiceblog.jp/dream-wing2/

【提供】
Ki-G Creation

【協力】
ソニーミュージック・アーティスツ
ユニバーソウル
ピープルスクエアワン
ほか


1367570629272.jpg

2013年5月 2日 (木)

ストイコビッチ監督が退団か?帰らない様に止めて下さい!

久しぶりにサッカーのネタ
分からない人、ごめんなさい。

一昨日、この記事を見た時愕然としてしまった。
名古屋グランパスのストイコビッチ監督が退団か?
なんでも、母国セルビアのインタビューで、

「休みが必要だ」と言ったとか。
日本メディアは退団か?と報道。

遂に来たかと。
選手として初めて優勝チーム以外からのMVPと言う快挙を成し遂げたピクシー、そして監督としても2010年名古屋グランパスを初優勝に導いたクラブのレジェンドが去るのか。

しかし、今日ミスター(ストイコビッチの監督としての愛称、プレイヤー時代はピクシー:妖精:)は
グランパスの練習後こう語ったらしい。

「今、何がしたいかと聞かれたから、休みが欲しいと答えただけだ」と。

信じて良いのですか?ミスター。
確かにチームは調子良くないです。
監督としての実力を疑問視する声も聞きますが、
しかし、やっぱり絵になる男ですし、恐るべきカリスマ性を持っている人ですから、日本にずっといて欲しいなあと思います。

個人的にザッケローニ監督は南アフリカの時の岡田監督みたいに、最終予選は通っても本大会では守備的戦術への変更は避けられないのでは無いかと思います。
と言うより、今度のオーストラリア戦も頑張らないとね、まだ決まってないのだから。

ストイコビッチは一時期日本代表の監督候補にも上がったくらいですからね。
彼はモチベーターとしての能力は並外れたモノがあるので、困った時、緊急時には彼こそが日本代表監督に相応しいと思っています(笑)

多少盲目的ですが、お許し下さい。
と言うか、ピクシーが帰らない様に、みんな止めて下さい!

2013年5月 1日 (水)

CDショップへのご挨拶(特典付きの店舗の様子)

今日はCDショップへのご挨拶に行ってきました。
嬉しい事に全ての店舗で、品薄な状況になっていて追加の入荷待ちとの事でした。
買ってくださった皆さんには本当に感謝致します。

今日のお昼に確認したところ、
銀座の山野楽器さんが残り3枚、こちらは一度再発注があってこの枚数でした。
やはり、遠方からの問い合わせが多く、お店の方に梱包が丁寧でお客さんが喜んでいると言う事をしっかり伝えて来ました!
そして、ポップを書かせて頂きましたよ。
山野楽器さんにお出掛けの際はどうぞ見てみて下さい。

1367411781291.jpg

渋谷のタワーレコードさんは
残りが一枚、試聴機からも外れていましたので、
お買い求め頂くかたは立ておきになっている日本人の「き」の欄をご覧下さい。

新宿のタワーレコードさんは
残りが一枚だったのですが、夕方にお買い求め下さったお客さんがいらっしゃいましたので、
現在ゼロになってしまいました。
その後、いって頂いたお客さんもいらっしゃった様で申し訳ありませんでした。
こちらも、ポップを書かせて頂きましたので、再入荷後はディスプレイして頂けると思います。

と言う訳で、その他、特典つき以外の店舗では
新宿のディスクユニオン・ジャズ館さんに置いて頂いているのを確認しましたよ!

CDだけで良い方はこちらでもお買い求め下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

1人で何枚も買ってくださった方を含めて、全国発売を応援して下さっている皆さんに感謝しています。
どうも、ありがとうございます。
引き続き、night & dayをよろしくお願いします。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »