フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 池袋チェスタでパスタを食べた。 | トップページ | 4/18新宿Jでのライブです。 »

2013年4月 8日 (月)

バーにてドラゴンズファンの会話を聞いた後

池袋チェスタhttp://www.cesta-ikebukuro.jp/にてパスタを堪能した後は

やっぱりバーでしょ!

お酒飲めないけど(笑)
だから搾りたてオレンジジュース!
1365426264103.jpg

ライムストーンウォーターは去年までライブをさせて貰っていたショットバー。

そこで、ドラゴンズファンと見える男性と女性の会話が耳に入ってくる。

「今日はルナとクラークが打ったと思ったら移籍したブランコは3本もホームランを打った」

そうなんだ!新外国人は割とあたりなんだなあ、だけど、ブランコ・・羨ましい横浜。

「堂上は守備固めに使われるけど、そんなに上手いのか?」

うーん、堅実なんじゃないかなあ?後は打撃だよなあ。

「森野が今日は二塁守った、松井が三安打だった」
などなど、

ドラゴンズファンとしては、思わず横から会話に参加したくなる様な楽しいお話が聞こえて来ておりました。

その後、お店の方が気を使って僕のCDをかけて下さっていて、ジャズアレンジの赤とんぼがかかった時、そのドラゴンズファンと思われる女性が

「え?こんなCDあったっけ?童謡だよねー、いいよねー。」
と。

これはチラシを配らないと行けないと思い

「これ僕なんです、良かったらチラシを!」

「えー、そうなんですか?買います!」

はやっ!CDご購入頂けました(笑)

そして、バッチリドラゴンズの話もして、
関東のドラゴンズファン、レフドラ仲間として(関東ではドラゴンズはビジターなので外野はレフト側に陣取るから)応援を頑張りましょうと言う話もしました。

ライムストーンウォーターで、ドラゴンズファンに会うのは初めてじゃないかなあ。
一昨年優勝した時はビール掛けをこのお店でやったんだって(笑)
なんで、呼んでくれなかったんだ!

でも、こういう出会いは素晴らしいですねー。
正直、今年のドラゴンズは厳しいと言う話もしたのですが、改めて応援しようと言う気持ちが湧いて来ましたよ!

« 池袋チェスタでパスタを食べた。 | トップページ | 4/18新宿Jでのライブです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363715/51149061

この記事へのトラックバック一覧です: バーにてドラゴンズファンの会話を聞いた後:

« 池袋チェスタでパスタを食べた。 | トップページ | 4/18新宿Jでのライブです。 »