フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 明日は16:00目黒パーシモンホールで会いましょう!ストーケロの最終日。 | トップページ | ツアー情報とアコーディナ普及委員長の話。 »

2013年3月 3日 (日)

ティムの趣味と練習について(ep10)

ティムはヒルラニングが趣味らしいです。オランダには小高い丘が多くあると言っていました。
よくイングランドに演奏ツアーに行くと走るそうです。

日本ツアーでも公園に走りに行っていたみたいですね、代々木公園かな。
なんか、皇居にもいったみたいですね。

練習は四時間以上はやらないとの事です。集中力もそうですし、
他の事にも時間を使いたい、何よりツアーなとで忙しいかららしいです。時間は限られている、その中でやらないといけない。
だけど、ツアーバスで今回もストーケロとセッションしたり、演奏に対してやっぱり貪欲なんだなあと思います。

と言うか、弾きたいと言う欲求に忠実なんでしょうね。音楽をすると言う事がごくごく普通の日常と言った感じ。
朝起きて顔洗ったりするのと同じで。

練習と言う意識で楽器を触るのも大事だけれど、どれだけ楽器と自然に触れ合えるかも同じ位重要ですね。

« 明日は16:00目黒パーシモンホールで会いましょう!ストーケロの最終日。 | トップページ | ツアー情報とアコーディナ普及委員長の話。 »

ジャズバイオリンメソッド(バイオリンセッション)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363715/49806071

この記事へのトラックバック一覧です: ティムの趣味と練習について(ep10):

« 明日は16:00目黒パーシモンホールで会いましょう!ストーケロの最終日。 | トップページ | ツアー情報とアコーディナ普及委員長の話。 »