フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« ラジオ2日間。 | トップページ | 北床宗太郎・名古屋・ジャズバイオリン教室・レッスンについて(中日文化センター音楽教室) »

2013年2月 1日 (金)

盛り上がりましたバイオリンセッション

月に一度行われている、弦楽器奏者中心のセッション。
今回で59回目でした。皆さんの温かい応援により続けて来ることができています。
ありがとうございます。


1359728970763.jpg

ホストミュージシャンにドラムを交え、いつもとは違った形の演奏も聴けたり、オリジナル曲をバンドとやりたいと持って来てくれた人。
そして、アコーディナの演奏も聴けましたね。

フィンランドのアート系のアニメーションクリエイターの方がきて、自分の作品に即興で弾けるようなバイオリン奏者を探しているそうで、スカウティングされてました。

文化庁主催のイベント「アニメーション・アーティスト・イン・レジデンス東京」 http://t.co/qMmJfVAr

今回ご紹介した、フィンランドから来日中のクリエイターのElliさんのweb site。作品も見られます。
http://t.co/0Zf7lCOZ
バイオリンセッションから、アニメーション音楽の仕事をするプレイヤーが出るかもしれません!
期待ですね!

その他には、ジプシーギターの方、クラリネットの方もボーカルの方も参加。バラエティに富んだセッションになりました。

今回はセッションに興味を持つリスナーの方もいらっしゃいました。こういう方に伝わる様な演奏をしていきたいですね。

今月は17日です!皆さんまた遊びに来て下さいね!

1359728975612.jpg

« ラジオ2日間。 | トップページ | 北床宗太郎・名古屋・ジャズバイオリン教室・レッスンについて(中日文化センター音楽教室) »

ジャズバイオリンメソッド(バイオリンセッション)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363715/49112311

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り上がりましたバイオリンセッション:

« ラジオ2日間。 | トップページ | 北床宗太郎・名古屋・ジャズバイオリン教室・レッスンについて(中日文化センター音楽教室) »