フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 明日はティム・クリップハウス、ジャズバイオリンワークショップ | トップページ | ティムWS驚きの練習方法(ep1) »

2013年2月26日 (火)

ティム・クリップハウスワークショップ(エピソード0)

ワークショップにお越し頂いた皆さん、どうもありがとうございました!
まず、お礼を。そして、これから昨日の出来事を少しずつアップして行こうと思っています。

まずは、ワークショップ前の事。
エピソード0です。

三時半に渋谷へ。
事前に質問・タイムスケジュールなども用意しつつ、プランクトンにティムを迎えに行きました。

初めて会ったけど(スカイプでは会ったけど)、とても温厚でフレンドリーな人です。オランダの人ってもっと背の高い人かと思ってたけど、そうでもなかった。

本人も今回のワークショップをとても楽しみにしていた様で、駅に向かう途中も僕の活動の事や、日本人がマスクしてる人多いとか、漢字にも興味があるとか、グラッペリのアルバムではどれが良いかとか、色々話しました。

渋谷から五反田、そして池上へと電車移動だったんだけどティムは液晶パネルに映る外の風景が気に入ったみたい。
車中マスタークラスの生徒の打ち合わせや、どういう流れになるかの確認などをしたりしたんだけど、とにかくリラックスしたワークショップにしたいと言っていました。

なんだかんだで、池上スター楽器ショールームに着いたのは、開始5分前(笑)大慌てで用意した!
そして、素晴らしいワークショップ。
まずマスタークラスが始まりました。

続く

« 明日はティム・クリップハウス、ジャズバイオリンワークショップ | トップページ | ティムWS驚きの練習方法(ep1) »

ジャズバイオリンメソッド(バイオリンセッション)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1363715/49670668

この記事へのトラックバック一覧です: ティム・クリップハウスワークショップ(エピソード0):

« 明日はティム・クリップハウス、ジャズバイオリンワークショップ | トップページ | ティムWS驚きの練習方法(ep1) »