フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

今日のライブは中止です

以前も発表したとおり
今夜の鎌ヶ谷ライブは中止です。
ご理解頂きますようお願い致します。

2011年3月19日 (土)

明日はバイオリンセッション

明日はバイオリンセッションです。
皆さんぜひ遊びに来て下さいね!
3/20(日曜日)18:30-
西早稲田ブルードラッグ
バイオリンセッション西村俊哉(g)今給黎久美子(b)
チャージ1500円plus1ドリンクオーダー
http://www.geocities.jp/bluedrag_jp/

3/26と4/7中止

刻々と状況が変わっています。
我々も色々影響があります。
月曜日に4/7の万葉弦奏コンサート告知も兼ねてのインターネットラジオ出演だったのですが、
残念ながら、こちらのコンサートは中止になりました。
そして、3/26の鎌ヶ谷でのライブも中止決定です。
来てくださる方の安全面や、今後の動向を考えた上での結論です。
皆さんご理解頂ければ幸いです。

とは言え、今日もライブがありますし、
明日はバイオリンセッションです。
残りのライブは一生懸命やりたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします。

2011年3月15日 (火)

いま思う事

東北関東大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震発生後、その日夕方からの蒲田レッスンは中止に。
次の日、朝から結婚式の演奏で小田原へ。
海辺の会場だったので、少し緊張した。

終わってから、メンバーと日曜日のイベントの為、群馬に移動。
途中で原発の水素爆発を知る。メンバー間で、イベントをやるかどうか話す。
状況は刻々と変わる。結局、イベントはやらない事に。リーダーの苦渋の決断に異論を唱える者はいなかった。

そして、月曜日。
ニッポン放送、インターネットラジオsuono dolceに出演。万葉弦奏のプロデューサーも強い気持ちを持ってgoサインを出してくれた。
30分間の出演、4月のコンサートの告知もした。

今日火曜日。
今から錦糸町でライブやります。
ジプシースウィングを生音で。
とにかく、やります。

首都圏のスーパーから物が消えている。
直接的な被害が無いのに、計画停電だけで。

買い占め行為は、周りに不安を掻き立てる。
メディアの取り上げ方も悪い。話題にし易い事柄でもある。メディアは客観的に物事を伝える。スーパーを取材して、商品不足を伝える。けれどそれが一般市民に不安を煽る。

政府は被災地に対しての対策に追われている。
そんな中、落ち着かなければ行けないのは首都圏の一般市民なのだと思う。

今夜は生音で

今夜は生音で演奏します。
ジプシースウィングを生音で。
お近くの方や、余裕ある方はぜひ起こし下さい。
3/15(火曜日)20:00
錦糸町アーリーバード
with 西村俊哉(g)栗山亮介(g)玉木勝(b)
3000円

2011年3月14日 (月)

インターネットラジオ

今夜はニッポン放送インターネットラジオに出演します。 荘口さんと会えるのは光栄です。 精一杯やってきます。
アクセスしてみて下さい、動画も映るみたいです。
時間は20:00周辺です。
http://www.suono.jp/

2011年3月11日 (金)

ご無事ですか?

地震、東京は長く横揺れが続きました。
食器棚がかなり揺れて抑えるのに必死。
家は結構散らかりましたが、僕は大丈夫です。

東北の方々の無事を祈るばかりです。
まだ余震が沢山あります。

電話はなるべく使わない方が良いですね。

とにかく、皆さんご無事でありますように。

2011年3月 8日 (火)

キネマ倶楽部

今夜は鶯谷です。
キネマ倶楽部、凄く良い雰囲気のホールです。
立木久美子さんのバンド。

リハーサル後に、はじめて観ました!!

1299578066257.jpg
これが、今話題!

2011年3月 6日 (日)

ジプシースウィング

最近ジプシースウィングを演奏する機会が多い。
そして、その流れでジャンゴのCDも良く聴く。

30年代の演奏で、あんなにアレンジが細かいのってあるのだろうか。

凄く短い一曲の中に転調や、リズムのキメなどがたくさん。

凄く洗練されているなあと今更ながら感心する。
あるジプシースウィングユニットが結成されそうなので、非常に楽しみです。

Jリーグ開幕

昨日からJリーグ開幕しました。
グランパスはロスタイム最後のプレイで追い付き、辛くも引き分けに持ち込みました。

地味に開幕戦の記録更新らしいです。無敗記録。
そう言えば、開幕戦負けたのっていつだってくらい記憶ない(笑)

昨年初優勝したグランパスは追われる立場になり、
相手から研究されかなりマークされるでしょう。

しかも、Jリーグとは別にアジアクラブ選手権もあり、かなりの過密日程です。
怪我人などが出て戦力低下も心配です。

今年アジアクラブ選手権とJリーグを制覇した時
真のビッグクラブとして認められるはずです。

今年の注目選手はズバリ
小川選手です。

グランパスの10番を背負う男。
昨年はレギュラーを外されながらも、全試合に出場した期待のプレイヤーです。

今年は、ポジションにも慣れてより得点に絡む仕事をしてくれるのではないかと思います。

新人賞を獲得した年のように、攻撃面で小川選手が動ければ、グランパスも凄く良い状態になるはずです。

4/7万葉弦奏コンサート

誰もが知っている名曲をバイオリン2台とピアノトリオでお送りする、万葉弦奏コンサートが近づいて来ました。

4/7(木曜日)18:30開場19:00開始
代々木上原 けやきホール
前売り4000円 当日4500円

チケットお問い合わせは
万葉弦奏オフィシャルサイトで!
http://www.mmpub.jp/manyo-genso/index.html

もしくは、僕に直接でも構いません。

今回は新曲も増え、メンバー交代もありまた新鮮な気持ちで頑張ろうと思っています。

初のホールコンサートという事で、緊張するかもしれませんが、しっかり準備をしたいと思います。

皆さんぜひ起こし下さい!

インターネットラジオ出演

以前、出演したニッポン放送インターネットラジオにまた出演致します。
ラジオなんですが、動画も観れる番組です!

ラジオの聖地、ニッポン放送!
また震えるかもしれない。

4/7木曜日の万葉弦奏コンサートの告知を兼ねて、
生演奏も披露予定です。

3/14(月曜日)夕方登場予定ですので、
ぜひお時間ある方は聞いて下さい!!
パソコンから開いてみて下さいね。

Suono dolce
http://www.suono.jp/

2011年3月スケジュール

3/8(火曜日)18:05
キネマ倶楽部
立木久美子バンドで出演、
他数組のアーティストと。   
前売¥2,500当日¥3,000(ドリンク別)
問合せ:第二音楽室
http://www.kinema-club.com/

3/15(火曜日)20:00
錦糸町アーリーバード
with 西村俊哉(g)栗山亮介(g)笠原本章(b)
3000円
http://e-birdmusic.com/

3/19(土曜日)19:00-
神田デシジョン
Padma ベリーダンス with note noire
チャージ2000円
http://www.artcafedecision.com/The_Decision/Welcome.html

3/20(日曜日)18:30-
西早稲田ブルードラッグ
バイオリンセッション西村俊哉(g)他
チャージ1500円plus1ドリンクオーダー
http://www.geocities.jp/bluedrag_jp/

3/21(月曜日)11:30-18:00
名古屋ミッドランド音楽祭
With 林祐市(p)大村守弘(b) 出演は13:15-予定
他数組出演。
ミッドランド スクエア商業棟B1F
アトリウム特設会場
http://www.midland-square.com/event/

3/26(土曜日)18:00open 19:00start
鎌ヶ谷ドクトーレ
細野よしひこ(g)石ケ谷勉(p)石井千雅(dr)桃井まり(vo)
2000円(1ドリンクおつまみ付き)
http://www.hakase-info.com/Doctore/

3/27(日曜日)19:00
千葉バイロン3周年記念ライブ
With note noire
2000円
http://ggyao.usen.com/0004104048_special.html

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »