フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月21日 (月)

訂正です。

時間と、メンバーの変更がありました。
よろしくお願いします。
2/21(月曜日)19:00 名古屋栄Doxy
望月雄史(g)北床宗太郎(vln)杉丸太一(p)北浦ゆたか(b)

ライブライブ

土曜日は水道橋東京倶楽部でピアノ宇関さんベース岸さんとのライブ。
ドラムレスなのに「いつもより重厚感ある演奏でした」と感想を頂いた。
まあ、やはり凄い事になっていたらしい。

自分の最近のコンディションを象徴したような演奏だったと思うけれど、
単純に2人との音のやりとりを出来る事が楽しかったし、幸せでした。

お互いを尊重出来るって素晴らしい。
またぜひ、このメンバーでやりたいと思いました。

そして、昨日はバイオリンセッション。
珍しく沢山のお客様。と言っても、リスナーの方が多かったのですが。
ジプシースウィングをフューチャーして、ゲストにはギターの手島大輔さんをお迎えしました。
手島君は、ジプシースウィングをとても好きなんだなあと思わせる演奏でした。
どんなジャンルでも楽しそうだなあと思わせる演奏って良いなと。彼とは今週金曜日にブルードラッグでライブがありますのでぜひお楽しみに。予約残り少なくなっていますので、お早めに。

プレイヤーの方々も大勢のお客さんの前で、それぞれの良い部分を見せてくれました。
途中、ジャンゴ系のお店で有名なブルードラッグで
ウェスモンゴメリーのフルハウスをやったのは衝撃的でした!ナイスチャレンジ!

そしてバイオリン、ビオラ、チェロ、ギターなどの方々で最後は Take the A trainで終了しました。

起こし頂いた皆様ありがとうございました!
とても良い雰囲気を作って頂いた皆様に感謝です。また遊びに来て下さい。

サラダバサラダバ

先日、サラダバーのあるお店にいった。
スープもお代わり自由。
やっぱり野菜不足が気になる今日この頃。

大根、人参、玉ねぎ、インゲン、刺身コンニャクなどなど、沢山取りすぎた。

スープは桜エビの卵スープとトマトスープ。
これまた飲みすぎた。

メインが来るまでにお腹が結構一杯に。

近い未来を予測出来てなかった一日でした。

2011年2月15日 (火)

やりたいプロジェクト

プロジェクト!
いつもやりたいバンドがあるけれど、なかなか出来ずにいるプロジェクト。
それはジプシースウィングのユニット。
構想はあるのだけれど、中々実現していない。

ギター弾きの恋、ショコラ、僕のスウィング、
ベルヴィルランデヴーなどの映画でフューチャーされた音楽ですが、なかなかユニットとして活動して行く事が出来ていない。

と言う事で、この夏を目標に実現出来る様に頑張りたいと思います!
ぜひご期待を!

DVD鑑賞

ダイアナクラールのDVDを観た。
Live in Parisが傑作だったのですが、
今回は Rioでのコンサート。
ボサノバ中心になっていたけど、バンドの個々のアイデアが素晴らしかった。
凄く癒されつつ、プレイヤー目線でも勉強になる作品。
ブラジルでもダイアナクラールのニヒルな笑顔は健在でした。
ドラマーとパーカッショニストのコミュニケーションも抜群で、優しい音楽です!

2/20スウィングセッション

2/20バイオリンセッションは
素晴らしいギタリスト手島大輔さんをお迎えして、ジプシースウィング中心にスウィング曲をフューチャーしてセッションをしようと思います。
ジャズストリングスの中でも、モダンのノリとは少し違う1930年代からのスウィングサウンド。リズムギターを従えての演奏をぜひ楽しんで頂ければと思います。
もちろん、他の楽器の方も大歓迎です。
ピアノは電子ピアノになりますが、ぜひ遊びにきて下さい!
楽しくスウィングしましょう!

2/20(日曜日)18:30- 西早稲田ブルードラッグ
バイオリンセッション西村俊哉(g)寺尾陽介(b)
ゲスト手島大輔(g)
チャージ1500円plus1ドリンクオーダー

2/19はスペシャルライブです

さてさて、今週末はアメリカで昨年オーネットコールマン氏と共演したピアニスト宇関陽一さんとのライブです。
とても楽しいライブになると思いますので、是非起こし下さい。
オリジナルもたくさんやろうと思います。
ベースの岸さんも素晴らしいプレイヤーなので楽しみです!

2/19(土曜日)19:40-,21:40-
水道橋東京倶楽部
with 宇関陽一(p)岸徹至(b)
2625円
http://www.tokyo-club.com/

2011年2月 6日 (日)

明日はお昼ライブです!

2/6(日曜日)13:00-
中目黒楽屋
with 星野里朱(vo)鷲尾広太(g),荻野都(p)星衛(vc)バンド
2000円
http://www.rakuya.net/
よろしくお願いします。

2011年2月 1日 (火)

新宿Jでのライブ!

明日ですが、新宿Jでライブです!
素晴らしいメンバーとお送りします。
お時間ありましたら、よろしくお願いします。
2/2(水曜日)19:15-,20:45-,22:15- 3ステージ
新宿J
with 森丘裕希(p)本川悠平(b)小山田和正(dr)
2000円プラス500円(テーブルチャージ)
http://www.jazzspot-j.com/

明日は暖かい様なので、ぜひ遊びにきて下さい(笑)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »