フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2011年1月スケジュール

2011年もよろしくお願いします。
1月は舞台にベリーダンスに頑張りたいと思います!!毎月のバイオリンセッションもよろしくお願いします。

2011年1/2(日曜日)18:30open 19:30start
南青山MANDALA
ホットクラブエクスプレス 3000円
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

舞台「祝宴(セレブレーション)」
ハロルド ピンター作 喜志哲雄訳 高瀬一樹演出
1/11(火曜日)20:00
1/12(水曜日)15:00 20:00
1/13(木曜日)14:00 19:00
両国 シアターχ カイ
チケット 3800円 学生 シニア2500円
シアターχ 03-5624-1181 e-mail info@theaterx.jp
http://www.theaterx.jp/

1/18(火曜日)20:00
東中野セロニアス
西村俊哉(g)栗山亮介(g)玉木勝(b)
2500円
http://www6.ocn.ne.jp/~monk/main-menu.htm

1/19(水曜日)18:30open19:30start
横浜サムズアップ
ホットクラブエクスプレス
当日3000円 予約2500円
http://stovesyokohama.com/thumbs/

1/20(木曜日)20:00
錦糸町アーリーバード
西村俊哉(g)栗山亮介(g)玉木勝(b)
3000円
http://e-birdmusic.com/

1/23(日曜日)19:30- 21:00-
新宿J
ベリーダンススペシャルライブ
西村俊哉(g)黒沢綾(vo)寺尾陽介(b)小山田和正(dr)
3000円プラス500円(テーブルチャージ)
予約お勧めします。
http://www.jazzspot-j.com/

1/27(木曜日)20:30
朝霞台 停車場
鷲尾広太(g)寺尾陽介(b)
http://www.jazz-teishaba.com/top.html

1/30(日曜日)17:30-
千歳烏山tubo バイオリンセッション
西村俊哉(g)今給藜久美子(b)ゲスト星野里朱(vo)
1500円
http://www.geocities.jp/tubo_kuma/r/flame.html

2010年12月27日 (月)

アコースティック終了

アコースティックミュージックの一夜でした。
まず、今回の企画に参加してくれた Instead of net さんに感謝です。
ADDD2B5D-5DDE-471B-BBDE-5027CD21D14B
ファーストセットで見せてくれたイオンさんの演奏は、アコースティックフュージョンの素晴らしさがとても伝わってきました。ツインバイオリン、マンドリン、ギター、ドブロ、ベースギター、パーカッション。決め決めでどんどん状況が変わっていきます。組曲みたいで、本当に面白かった。

そして、セカンドセットの我々も楽しく演奏できました。慣れないノリの曲をやってくれたメンバーにも感謝です。
541FBC42-21AD-4642-A67C-D4D4C51A4BA0

やっぱり1番はアコースティックミュージックが大好きな人が集まってそれを共有できたのが、とても嬉しくて。プレイヤーもお客さんも。
時間的にもたっぷり楽しんで頂けたのではないかと思います(笑)

ただ、これからこのスタイルの音楽をどう昇華していくか、これは考えなくては行けない事かなと思います。

9E89599C-FD35-4E26-A284-395D57781216
このスタートを更なる発展にすべく頑張りたいと思います。
アコースティックミュージックがもっと色々な人に聴いてもらえます様に。

2010年12月22日 (水)

中野ピグノーズ

日曜日、クリスチャンハウズ来日に尽力してくれた

続きを読む "中野ピグノーズ" »

2010年12月21日 (火)

12/26(sun)踊れるライブ!

さて、今度の日曜日ですがアコースティックミュージックの素晴らしさを味わってもらえる様なスペシャルライブです。
2つのバンドが出演します。
ブルーグラス、カントリーとジャズやブラジリアンが融合して出来たdawgミュージック。
そのdawgミュージックで日本を代表するバンドであるInstead of netさんが出演してくれます。本当に素晴らしいグルーヴのバンドですので、ジャズ好きに方も楽しんでもらえると思います。

そして、北床宗太郎acoustic unitですが、
普段やっている曲はやりません。
オリジナルを中心に踊れる16ビートを尺八、ツインギター、ベースでお送りします。
とにかくノリノリな一日になると思いますので、遊びにきて下さい!!

12/26(sun)18:00-open 19:00-start
西早稲田ブルードラッグ
-Instead of net-
-北床宗太郎 acoustic unit (小林幹(尺八)西村俊哉(g)河野文彦(g)寺尾陽介(b))-

チャージ2000円plus1ドリンクオーダー
http://www.geocities.jp/bluedrag_jp/bluedrag_home.htm

2010年12月19日 (日)

ピグノーズチャージ訂正

ワンステージ見る方は
1500円プラス2オーダー
二回見る方は
2000円プラス2オーダー

になります。
皆様よろしくお願い致します。

今夜です!

12/19(sun)中野ピグノーズ 20:00-
With 少路健介(vln)鷲尾広太(g) 他ゲスト
http://nakanopignose.com/
クリスチャンハウズ来日に尽力してくれた少路健介君とのライブです!ぜひ!

2010年12月18日 (土)

今日は

神田でベリーダンスとライブです!
すごい楽しいコラボレーション!
C59DBD86-02F4-460B-8F04-5177F02D16F4

2010年12月12日 (日)

無事終了

昼の部は終了しました!
見てくださった方ありがとうございました。
西村さん、田辺さんのダブルギター豪華でした。
08EC2D12-0B76-4064-B92D-F5A481627820


これからセッションです!
楽しみましょう。

近くの中華屋さんでご飯食べました。
A7C1C0BC-B9DE-4EB0-AA65-B2F94FCD18B1

時間変更です

昼の演奏は13:30からになりました。
よろしくお願い致します。

明日はバイオリンセッション

明日はバイオリンセッション!!
西早稲田ブルードラッグです。

〒169-0051 東京都新宿区 西早稲田3-20-6 スパイラルビル B1f  
TEL/FAX 03-6457-6933 mail/ bluedrag_jp@yahoo.co.jp
1500円プラスIドリンクオーダー
18:30-
ストリングスプレイヤーの方々、是非起こし下さい。もちろん他の楽器の方々も大歓迎です。
明日はテナーサックスの渡辺恭一さんをお迎えして、スウィンギンにお送りします!

昼間は西早稲田のお祭りで演奏もしています!
12:30- 早稲田の一風堂さんの隣でやりますので、ぜひお楽しみに!

2010年12月11日 (土)

そうた君

今日は八千代緑が丘インテリアショップで
クリスマスライブでした。

会場にはイルミネーションなどもあり、クリスマスが近い事を感じさせてくれます。

クリスマスソングも沢山、そして童謡のコーナーでは恒例となったみんなで歌ってみようもやりました。

会場にそうた君と言う小学一年生の子が居て、
お母さんから「そうた!!」って呼ばれるたびに、
訳も無くビクってしてしまいました。

それでは、そのそうた君との写真を
お楽しみ下さい!本人了承済みです(笑)

A4279ADC-024B-4C82-B66C-C13EF0A4FD9A

駅まで歩いたら

ものすごく汗をかいたので、
水分補給。

ただいま九段下にて電車待ち。

快速待ち。

4979A69E-E306-4585-AD05-627444C62153

マッチ!

バッグ

今日は千葉八千代緑が丘に行って来ます。
アンプ、プリアンプ、譜面台、持参で。

旅行鞄を久しぶりに出したんです。
スポーツバッグですが。
キャスター付きのバッグもあるんですが、
若干ちいさくって。
もう1サイズ大きいアンプを買うかもしれないので、キャスター付きバッグも揃えようかな。

インテリアのお店、楽しみです!

2010年12月10日 (金)

グランパスと批評について

グランパスウィークの続き

シーズン終了しました!!
終わってみれば、シーズン最多勝ち点タイ記録。勝利数に至っては新記録達成!!
グランパスは今シーズン一番強かった。

ただ内容的に圧倒して勝った試合があったかと言うと、思い当たらず。
だけど、優勝してしまう。今シーズンの名古屋は不思議なチームだった。

だからこそ、サッカー評論家や解説者の分析が気になる。グランパスはどうして勝てたのか。

評論家の多くが
ケネディやトゥーリオの高さを「ストロングポイント」として、それを活かしたからと言う様な分析になる。
もう一つはトゥーリオ加入で勝者のメンタリティを勝ち得た事。そのトゥーリオを始め様々なキャラクターの選手達をストイコビッチ監督がまとめ切った事。

もちろん、これに異論は無い。
だけど、ああそうか!!という驚きの無い分析だ。ファンが見てれば分かる話だなと思う。

例えば、「グランパスは王者に値しないサッカーだ」と言う様な分析があっても良いと思うし、
「優勝の原因はナビスコカップを捨て試合にしたからだ」とかでも良い。

ほとんど専門家が
ストロングポイント、トゥーリオ、監督という中で、
面白い角度から批評する方は居ないのでしょうか?
例えば、グランパスが大敗した鹿島戦、川崎戦、新潟戦などを分析したりとか。

内容あるサッカーと言う点では
08年ストイコビッチ監督就任当初のサッカーが1番だと思うけれど、
10年は優勝できた。内容はイマイチだけど。

さて、この理由とは。何処にあるのか?

要予約で!

1/23はベリーダンスとのコラボ。新宿J。
ジプシースウィング調のオリジナル曲が沢山出来てきた。
もう少しまとめて一つの作品にできればと思っている。中には、ジプシースウィングじゃなくて、どファンクのものがあるけど(笑)

来週はこちらもベリーダンスとのコラボがある。こちらは既存のジプシー曲を弾きます。
どちらかと言えば、東欧系の曲かなと思います。神田のデシジョンというお店です。
ぜひお楽しみに!!

皆さん要予約でお願い致します!

アコースティックフュージョン

さて、今月のライブに向けて
音源を沢山聴いてます。
ブルーグラスっぽいやつも。クリスの演奏に刺激を受けてもっとバイオリンでハーモニーを出す練習をしようと。

いま、あるCDを聴いているんだけど、
それが1980年のもの。
だけど、いま聴いても新しいサウンドなんです。めちゃくちゃいい。ジャズじゃ無いけど、
アコースティックの音色最高。
12月何処かで披露したいと思います!
こっからオリジナルも作れそう。

お寿司

お寿司を食べた時の事。
やはりガリが無いと調子が出ない。
なくてはならないものですね!
わさびも多めが好き。

好物は
マグロ、ハマチ、カツオ、サーモン、イクラ、エンガワなど。
まあ結局なんでも食べるけど。

巻物も大好き。
鉄火巻き、かっぱ巻、納豆巻きなど。
後、赤出汁も欲しい。落ち着くもん。

ああー、お腹が減ってきた(笑)

譜面とダイジェスト

久しぶりに休み。だけど、楽譜が散乱している現状を直さなくては。
色々片付けていると、サッカーダイジェストが何冊かあり、それに熱中してしまう。
グランパスの力は本物か??
と言う特集が載っていた。
軒並み、本物であるという意見が多かった。

優勝したいま、読み返すのも面白い。
はい、譜面は散乱したままです。

日曜日蒲田

日曜日は蒲田小劇場で演奏。
ダンスの発表会にゲストで出演。
子供達が沢山でビックリ。ヒップホップとか簡単に踊っていてこれまたビックリ。

親御さんの趣味なのかな?
ステージママも沢山。楽屋で居場所が無い為、
近くの商店街にある喫茶店で待機。

あ、お弁当に出た蒲田で有名な鳥久!
美味しかったです。

2010年12月 4日 (土)

カフェハット

今夜は武蔵新城カフェハット

開演前に美味しいと評判のパスタを頂く。
ペペロンチーノ!辛味が効いてて美味しい。
3F5F9D4D-0E34-4CA1-AAA1-2E98786E4FD3

言っている間に、ファーストステージが始まる。
ジプシーボッサの
新井由美 あの日に帰りたい

新鮮だね!
セカンドから参加します!

飛び入りして欲しかったよん

たまにはマジメに

続きを読む "飛び入りして欲しかったよん" »

2010年12月 3日 (金)

五ヶ月ぶり

ヘビーリスナーにとって最大の喜び。

続きを読む "五ヶ月ぶり" »

西早稲田の祭とバイオリンセッション

西早稲田ってラーメン屋さんいっぱいありますね。
しかも有名店が沢山。

続きを読む "西早稲田の祭とバイオリンセッション" »

万葉弦奏4/7けやきホール

楽しく厳しく!

続きを読む "万葉弦奏4/7けやきホール" »

グランパス平積み

サッカー好きな方は是非読んで下さい。

続きを読む "グランパス平積み" »

12月スケジュール仮

12/4 武蔵新城 カフェハット
18:30-
Hot club de Yokohama
チャージ free
http://cafehat.ifdef.jp/

12/5 蒲田テアトロ ド ソーニョ
15:00-
間地まどか スペシャルイベント
http://te-s.net/

12/11 八千代緑ヶ丘 デヴァン
時間未定
クリスマスライブ with 西村俊哉(g)今給黎久美子(b)ほか
http://www.devant.jp/

12/12 昼間西早稲田商店街祭
12:30-
with 西村俊哉(g)田辺充邦(g)寺尾陽介(b)
http://wasedama.strata.jp/waseda/

12/12 夜西早稲田 ブルードラッグ
18:30- バイオリンセッション
with 西村俊哉(g)寺尾陽介(b) スペシャルゲスト
渡辺恭一(ts)
チャージ1500円plus1ドリンクオーダー
http://www.geocities.jp/bluedrag_jp/bluedrag_home.htm

12/18 神田デシジョン
19:00-
Padma ベリーダンス with note noire
チャージ2000円
http://www.artcafedecision.com/The_Decision/Welcome.html

12/19 中野ピグノーズ
20:00-
with 少路健介(vln) 他
チャージ1500円plus2オーダー

訂正です。ワンステージ見る方は
1500円プラス2オーダー
二回見る方は
2000円プラス2オーダー
http://nakanopignose.com/

12/21 横浜ランドマークシリウス
with 田辺充邦(g)
http://www.yrph.com/rest/sirius/jazz.html

12/26 西早稲田 ブルードラッグ
スペシャルライブ
北床宗太郎 acoustic unit (小林幹(尺八)西村俊哉(g)河野文彦(g)寺尾陽介(b))
Instead of net
チャージ2000円plus1ドリンクオーダー
http://www.geocities.jp/bluedrag_jp/bluedrag_home.htm

12/29 ふらっとん
詳細未定
立木久美子ライブ

12/30 錦糸町アーリーバード
20:00-
with 西村俊哉(g) ジプシースウィングバンド
チャージ3000円
http://e-birdmusic.com/

 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »