フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

台風とともに

昨日は台風の中で新宿Jでライブでした。
メンバーも交通機関の遅延などで大変だった様です。

さて、荒れ模様の天気の中ジャズ&ベリーダンスの二回目のコラボレーションは無事終了しました。
沢山のお客さんに来て頂けて嬉しかたです。

今回は新曲併せてお送りしましたが、バラード曲でのダンサーさんとのやりとりはとても楽しかったです。

ミュージシャンとダンサーの掛け合いも随所で新しい展開を生み、お客さんにも楽しんで頂けたのではないかとおもいます。

また次回は一月に予定しています。
今度は台風では無いときに(笑)

2010年10月30日 (土)

鍋にモヤシ

いやー、昨日は大荒れの天気でしたが、
今夜は静かですね。不気味過ぎます。
明日大丈夫なのかなあ。とにかくどこも被害が無い事を祈りたいです。

さらに、やっぱり気になるのは湿気ですね。
楽器がこれでもかと言う位鳴りません。
一応マイク付けているので、なんとかなりますが。
ケースに除湿剤をいれていますが、それでも大変ですね。

こう言う季節になると、鍋が食べたくなりますね。去年はトマト鍋が流行ったそうですが、今年は餃子鍋がくるらしいですよ。
僕は鍋にモヤシいれるのが好きです、食感がたまらないです。

僕はやっぱり王道のしゃぶしゃぶか、キムチ鍋がいいですね。
豚が主役だな!鍋ばっかりは。
後は、湯豆腐もいいね。ポン酢でさっぱり。

あー、お腹がすいてきました。
明日は新宿Jの近くのカレー屋さんかなあ。


2010年10月29日 (金)

台風ベリーダンス

遂に明日台風と一緒に新宿Jベリーダンスの夜が開幕します。
いやー、嵐の前の静けさってやつかなあ。

これは必見です。
雨の日のライブハウスは良いライブになることが多いと聞きます。
では、嵐の日は?

それは皆さんきてみてからのお楽しみです!!
衣装をどうやって運ぼうか悩んでいます。

この台風で被害がでないと良いのですが。
皆さん明日はお気を付けて起こし下さい。
新宿Jでおまちしています。

名古屋レッスン

お陰様で生徒数も少しずつ増えています。
続けていると良いことがありますね。
楽しみながら、目標を達成出来る様になれば1番です。

今、月一で行っているのだけれど、月二になるかもしれない。
色んな要素が絡む話なので、まだ分からないけれどうまく話が進むといいな。

アレンジのこと

今週月曜日ドキシーのライブで
「北床くんは、スウィング以外のアレンジが結構多くなって来た?」
と聞かれました。

最初はやっぱりスウィングのアレンジが多かったのだけれど、だんだん8ビートや16ビートの音楽でもバイオリンが弾けるんじゃないかなと思って。と答えました。
現在はヒップホップのレコーディングとかもさせて貰っています。

ステファングラッペリの後期バンドはアレンジを沢山コピーしました。
ハーモニーもリズムも凄く洗練されてます。

で、やっぱり気が利いてる。
痒い所に手が届いている。
これが理想かな。

スウィングは大好きですが、色んな表情をアレンジで出せればと思っています。

今のお気に入りはやっぱり

just friendsのファンクバージョンです。

ドラフトサプライズ

着実に台風が来てるんでしょうね。
これは大変です。

錦糸町も大雨でしたが、お客さんにも来ていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

さて、ドラフト会議が終わりました。
沢村投手は巨人の単独指名でした。これはサプライズでしたね。
マスコミが沢村投手指名をうたっていたチームは早稲田の大石、斉藤両投手に流れた様です。

ドラゴンズは我が道を行くドラフトでした。
怪我をしていて、現在投球していない大学ナンバーワン左腕大野投手をすんなり獲得。

これが吉と出るか凶と出るか。
ゆっくり調整して頑張ってもらいたいですね。

後は、PL学園の吉川選手。
相当のポテンシャルをもっている様です。
二年後、三年後にレギュラー争いしてくれると嬉しいです。
外野も内野も守れるらしいので、期待です。

注目のハンカチ王子は北海道日本ハムへ。
六球団競合の大石投手は埼玉西武へ。
パリーグまた盛り上がるね。

あ、忘れちゃいけない!我が母校法政の加賀美投手は今話題の横浜ベイスターズ二位指名!!

法政は近年良い選手を輩出しているの頑張ってほしいです!

ドラフトの季節になると、
自分が指名されるんじゃ無いかと妄想する人が世の中には多くいます。

夢って素晴らしいですね。

ドラフト会議で楽天新監督星野さんとドラゴンズ落合監督が談笑するツーショットが印象的でした。
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/101028/bbl1010282049047-n1.htm

これもサプライズだ!

2010年10月28日 (木)

雨にもまけず今夜

錦糸町アーリーバードです!
皆さん負けずに遊びに来て下さい。

A01FB71A-43E8-4AE6-90AA-3C00DBF2085E

新宿Jとベリーダンス

オリジナル曲を中心にお送りしますが、
もちろんジャンゴの有名曲や
ジャズスタンダードもお送りします。

ステージ毎に飽きない構成にしようと思います。

新宿Jはとても落ち着いて聞けるスペースです。
ぜひ食事やお酒を楽しみながら過ごして頂ければ嬉しいです!

今日ドラフト

プロ野球のドラフト会議が夕方ある。
ハンカチ王子はヤクルト指名が濃厚らしい。

だけど重複してしまうと
抽選なってしまう。こうなるとどこに行くかわからない。また今年もドラマがあるんでしょうか。

ドラフト会議がテレビで中継されるのも近年稀な事です。相当注目度は高いですね。

ドラゴンズは一体どういうドラフトになるのでしょうか?

やはりピッチャー中心みたいですが、
1番人気の沢村投手に何球団が集まるか、
これによって各球団の出方が全て変わって来ますよね。
沢村投手以外にも例年であれば、重複する様なレベルの投手をすんなり獲得できる可能性もあります。
この駆け引きに注目ですね。

ハンカチ王子は人気も含めて3球団位は競合するのでは無いかと個人的には思っています。


台風が

来ているらしい。
10/30に関東上陸という説も。
ベリーダンスの日なのに。

なんとか逸れてほしいものです。
吹き飛ばしてしまいたいですが。

それにしてもいきなり寒くなりましたね。
皆さん体調には気を付けて下さい。

今日は錦糸町アーリーバードにてジプシースウィングです!
ぜひ遊びに来て下さいね!

2010年10月27日 (水)

ドラゴンズ優勝

先週阿佐谷ジャズストリートであたふたしている間にドラゴンズがクライマックスシリーズ優勝を決めた。
丁度、ジャズストリート2日目に和田選手がサヨナラヒットでの幕切れ。丁度、黒沢綾 with ストリングスが演奏している時だ(笑)

打ち上げ会場で一報を聞き思わず拳をあげてしまいました。
ただ4戦のうち生中継はひと試合も見れず。
全部ニュースでの確認は少し残念だった。

クライマックスシリーズ優勝よりも
ペナントレースを大逆転で制した時にもっとブログかいておけばなあ。
本当にすごかったドラゴンズの追い上げ。

そしてジャイアンツ、タイガースの失速もあった。10ゲーム近い差があったのにね。

ただ今シーズンは決して盤石ではなかった。
外野のレギュラーは決まらず、日替わりだったし、序盤は守備の配置換えの影響かエラー数が多かったし、投手陣もバタバタしていた。

だけど中盤から連続完封が続いたり、徐々にパターンが出て来た感じ。

終わってみれば、一位から三位まで一勝差です。まさに鼻差ですね。

今年良かったなあと思うのは
堂上直選手が井端選手離脱の後、しっかりカバーした事かな。守備がまず安心して見られるって素晴らしい。
二軍ではセカンドあんまりやっていなかったのに凄いです。

セットアッパー浅尾投手。
今年ホールドに関する記録を塗り替えました。
7回8回の厳しい状況をしっかり抑えるリリーフが居てくれると心強い。左の高橋投手と共に素晴らしい活躍でした。

日本シリーズはどうなるでしょうか?
相手はロッテマリーンズですね。

千葉に応援行きたいなと思いますが、時間があるかどうか。今週末から試合です!

あと4つで日本一だ!!

阿佐谷打ち上げ

Forme近くのデラセさんで打ち上げをした。
カラオケのある落ち着いたスナックだ。

流れでプレイヤーが歌う事に。

みんな歌が上手い。関心!!

しかしそれだけでは無い。

みんなカラオケのネタを持っている。

サザンのtsunamiをとことん気持ち悪く歌ったり、

80年代ディスコ風振り付きでearthをうたったり

誰も知らないソフトバンクホークスの応援歌を歌ったり、

ど演歌台詞入りをデュエットしたり。

僕は2人の愛ランドをプロとデュエットした!

しかも結構しっかりハモれた。
それぞれモノマネ付き。

みんな流石でしたよ。

2010年10月26日 (火)

10/30ベリーダンスコラボレーション

ベリーダンスとのコラボレーションが迫って来ましたよ!
今回も新たなオリジナル曲を増やして、そしてボーカルの黒沢綾さんを交えて前回とは違った角度から挑みたいと思います。

10/30(土曜日)は是非新宿Jにお願いします!
観ても聴いても楽しめる内容です!

阿佐谷2日目

バイオリンセッションスペシャルでした。
バンド演奏とジャムセッション!!
ジャムセッションにはベースの楠井君が遊びに来てくれました!!嬉しいね、可愛い後輩。

一つ目のバンドは池野さん、柴さん、みすずさん。池野さんのオリジナルと柴さんアレンジのインザムード。
池野さんはループエフェクターを使うオリジナルを作ってくれました。
不思議な世界観で面白かったです。

スウィングの名曲をモダンなアレンジで聴かせてくれた柴さん。抑揚を付けた三人のプレイは素晴らしかったですね。
最後はお馴染みのエンディングもまぜつつ非常に盛り上がりました!

もう一つのバンドは弦楽四重奏に歌という編成。
阿佐谷在住の素晴らしいシンガーソングライター黒沢綾 with stringsでお届けしました。

途中微妙な指揮者が出現したのはさておき、黒沢綾さんオリジナルから、童謡、マイケルまで全て弦楽四重奏とパーカッション小山田さんでやりました。

とにかくやって居て楽しかったです。
綾さんの歌もパワーがあったし、小山田さんも痒い所に手が届くし。
四重奏は結構余裕なかったなあ(笑)
だけど楽しかったです、異常に。

今回阿佐谷来られた方はかなりお得だったとおもいます。再演予定は今の所なしですから。
バイオリンミュージックがもっと身近になりますように。
167B1017-A0D2-4D2F-B19E-487E20151132

ぶっ続け

2時から7時半までぶっ続けレッスン。
飲み物買ってくるの忘れた。

レッスン後は新幹線で帰京です。

昨日は久しぶりによく寝れたので、元気にいけそう。

無事5ステージ

終わりました。
46DF621F-91E8-49BE-B67D-97F9D58D38D6411228A6-4F7B-4EE4-9A3A-28075F0EF0FD
中日ビルの17:00からの演奏が終わりドキシーへ。
ピアノの杉丸さん、ベースの名古路さんと合流して本番前リハーサル。

行き着く間もなく1ステージ目。
いやーご機嫌でした。メンバーの方々に恵まれているなあと感じました。

2ステージ目は阿佐谷ジャズストリートに来てくれたジャズフィドラー少路君がなんと遊びに来てくれました!!
凄く楽しくセッション出来たし、本当に尊敬すべき存在です!
クリスチャンハウズの時も楽しみです。

今日は雨にも関わらず、たくさんの方々に見ていただけて嬉しかったです。

赤とんぼが好評だったのも同じくありがたかったです。
どうもありがとうございました。

2010年10月25日 (月)

ギター望月さんは

今日はデモ演奏で3回、ドキシーで2回計5ステージ。
ギターの望月さんは一日で県をまたいで2ステージを3回計6回やった事あるらしい。
岐阜、愛知、岐阜だって。

5DEAC676-9907-4110-9DAC-5E2B920E9BE5

ドアラ看板の裏に

ドアラはアイドルですね。
317A826F-EC37-41EF-8ECE-F154D3D33523
この看板の裏は
C8D0B42D-38C6-46B6-9F6E-762119879417

ちょいと気が早いけど
5E5A3491-12ED-4E76-81AE-E964F2BE2A8D

チラシ

こう言うチラシです。
中日ビル一階人通り多いです!
E9224018-D432-4276-9096-CDD56BB0295D

中日ビル

一回目のデモ演奏終了です。
沢山集まって頂きました。

名古屋の方はやはりドラゴンズ優勝を喜んでいる様です。

ドラゴンズに関してはまた後ほど。

名古屋に向かってます

今日は栄ドキシーでライブ。
その前に13:00-文化センターのデモ演奏です。
中日ビルのエントランスで弾きますよ。

新幹線自由席満員です、意外。

心配してもらって

ブログを休んでいたので色んな方から「大丈夫ですか?」「生きてますか?」「栄養つけなさいよ」「しょうが食え」などご心配頂きました。
差し入れも頂きありがとうございました。
もうちょっと不調でも良いかな(笑)

いつもは体調悪い事なんて滅多に無いんですがね。久しぶりですほんと。
身体が一番ですね。もう元気です!
ご心配ありがとうございます。

阿佐谷一日目

ジャズストリート一日目は、
僕のライブにゲストでジャズフィドラーの少路君を迎えてにスペシャルセッション。
バイオリン同士色々な事を音楽上で共有できるので刺激的。
しかも少路君はジャズのフレージングだけでなく、ノリまで兼ね備えている。
本当に素晴らしいプレイヤーです。
小さい秋見つけたをレゲエっぽくやったり、オリジナルファンクをやったりしました。
16863FAF-4773-451A-9AA9-BEB27D2D7965

そしてヘアーショーとのコラボレーション。
こちらはFormeのスタッフのメイクやカット、スタイリングの動きに合わせてミュージシャンが音楽の曲調に変化をつけるという企画。

モデルの二人の変わりばえは凄かった。
目元のメイクやスタイリングであんなに変わるとは!もちろん良い方向に(笑)
モデルの1人はこちらもバイオリンの柴さんでした。ショーが終わった後に弾き始めたバイオリン素敵でしたね。
D7A19E83-A08E-46FC-AC5C-D51233811D1A

最後はゲストのバイオリン川又瑞代さんに出てもらい、I got rhytmをやってさらに盛り上がりました!


久しぶりの再会も含めて楽しいライブでした。

2010年10月24日 (日)

阿佐谷ジャズストリート

無事終了しました。
2日間に渡り、ご来場ご協力頂いた皆さんありがとうございました。
本当に素晴らしいジャズフェスだったと思います。
取り急ぎお礼を申し上げます。
感想などあればぜひコメントよろしくお願いします。

ありがとうございました!

2010年10月21日 (木)

クリスチャン・ハウズ氏との演奏。

11月の末にアメリカで活躍するジャズバイオリニスト、クリスチャン・ハウズが来日します。
彼は、あの故レス・ポール氏が絶賛したプレイヤーで、素晴らしいライブパフォーマンスから、
ジャズバイオリン教育の分野でも精力的に活動しています。マライア・キャリーとも共演しているんですね。
今回も大阪、東京を周るツアーの中でワークショップやライブなど色んなプログラムが予定されています。

そして、11/29(月曜日)にクリスと共演することになりました。
場所は新宿Jです。かなり大きなチャレンジになると思いますが、楽しみにもしています。
ぜひ、ご予約をお勧めします。よろしくお願いします。

11/29(月曜日)
新宿J
北床宗太郎バンドfeaturing クリスチャンハウズ christian howes

19:15- 20:45- 22:15-
北床宗太郎(vln)川村健(p)楠井五月(b)小山田和正(dr)
スペシャルゲスト クリスチャン・ハウズ(vln)
ミュージックチャージ3000円 テーブルチャージ500円
http://www.jazzspot-j.com/
03-3354-0335
クリスチャン・ハウズ
米国オハイオ州生まれ。十代から音楽活動をはじめ過去3回ダウンビートマガジン誌の人気投票にて第2位に選ばれる。自身の音楽活動の他、ツアーサポート、スタジオセッション<マライア・キャリー、デイブ・マシューズなど>多岐にわたる。また後進の指導にも力を入れ、今年4月まで過去3年間バークリー音楽大学での指導また彼自身が主催するワークショップ、すべての弦楽奏者のための現実的な即興演奏の体現をモットーに地元コロンバスで開催されるThe Creative Strings Workshop、マークオコーナー主催のフィドルキャンプでの指導など。
今年はギタリスト、ロベンフォードをゲストに迎えたニューアルバム発売と同時に世界各地でライブを開催予定。   
過去に共演したミュージシャン、ビルエバンス、ランディブレッカー、デニスチェンバース、ビクターウッデン、べラフレック、レスポールetc....。 
指導をした学校、ニュースクール、南カリホォルニア大学、オハイオ州立大学、シンシナティコンサバトリー、ニューメキシコ大学など。

前日にはワークショップが予定されています。
クリニックはコード理論、アドリブの取り方、エフェクターの使い方などお腹いっぱいな内容です。
実際に受講するのも、その様子を見てもどちらも勉強になると思います。
11/28(日曜日)ヤマハミュージック東京 銀座店
講師・クリスチャン・ハウズ氏
受講料・10000円
公聴料・1000円
時間・13時から17時までの予定

米国トッププレイヤーと質疑応答など出来る貴重な時間になると思います、是非ともお越し下さい!
来月26日金曜日までにお知らせ頂ければうれしいです。
お問い合わせ ヤマハ03-5488-1690 まで。

2010年10月20日 (水)

おひさです

いやはやご無沙汰です。
ブログの更新が止まっていて、いろんな方々からご心配頂きまして申し訳ないです。
確かに忙しくしていて、体調も思わしく無いので家では静養に時間を当てています。
だいぶ良くなりましたので、また更新をしていきますね。
取り急ぎ時間をさかのぼってアップしていきます。
10/9から見て行って下さいね!

2010年10月19日 (火)

明日からクライマックス

午前中から町田で演奏。
お年寄りの方々に逆にパワーをもらう。
帰宅してお昼寝、体力を回復。
夜は六本木でライブ、ミッドタウンはお洒落だった。
だいぶ寒くなったのでスーツを着る機会が増えた。
ライブに有名人がいらっしゃった。
眉毛が有名な日刊スポーツの方だ!

帰り際に明日からのセリーグクライマックスシリーズの事を話した。
「勝てるよ!」中日は大丈夫だなとおもった。
その方の一言は重いのだ。

2010年10月18日 (月)

そろそろ復活です

最近休みが無い。
スケジュール管理もままならない。
忙しいのは良い事だけど、音楽のコンディションにまで影響があるといけないので、休みも必要だ。
ブログが止まったのはそのせい。
自分を崩してまで更新は出来ないなあ。
皆さんご心配をおかけしました。

ブログの10/9あたりから、見て下さいね!

2010年10月17日 (日)

チャリティー

広尾でチャリティーコンサート。
ファミリーマートがお洒落で驚く。さすが広尾(笑)
フィリピンの恵まれない子供たちを支援する団体のイベント。
ゴミの中で暮らす人たちが実際にいる。
ジャズもマヌーシュスウィングも、差別偏見と近い関係がある。
そういう意味でも音楽はパワーがあるなあと思う。
世の中の事を考える良いきっかけになった。

2010年10月16日 (土)

弦楽四重奏

土曜日。今度は阿佐ヶ谷ジャズストリートの弦楽四重奏の為の譜面作成。23日に黒沢綾with stringsという企画で披露予定。
素晴らしいシンガーソングライターの綾さん。
それを上手く活かせられる様に頑張りたいと思います。
かなり、良い感じですよ!

2010年10月15日 (金)

コショウ好き?

大井町でライブ。
リハーサル後に自然の素材だけで作るラーメン屋さんに行く。
添加物いっさいなし!食べおわって身体がポカポカする。
やっぱり良い物食べたいですね。
一緒に食べに行った某ベーシストは一口食べていきなりgabanをかけていましたとさ(笑)

なにしてんねん。

2010年10月14日 (木)

学生の魅力

法政市ヶ谷キャンパスに行く。
バイオリンの生徒のバンド練をみに。
大学時代が懐かしくなった。
特に学祭の時期は思いで深い。
必死に練習した学生バンド。
みんな一ヶ月くらいでバンドを完成させる中、僕は夏休みからバンドを始動させていた。
学生時代のサウンドってかなり凄かったかも。
技術や発想は今のほうが長けているだろうけど、あの時のモチベーションを忘れずにいたいなと思う。

2010年10月13日 (水)

ハンバーグ

ベリーダンスのリハーサル。
一つはジプシーボサノバ、もう一つはバラードです。10/30披露予定です!
新曲を二曲用意して渋谷に。
思いのほかスムーズに進む。
久しぶりにハンバーグを食べた。
体力をつけないとね。

2010年10月12日 (火)

アルゼンチンにかった

新生日本代表が素晴らしかった。
アルゼンチンに勝つなんて。
例え親善試合だとしても、ほぼベストメンバーのアルゼンチンに勝つなんて。

これは大事件ですよ、皆さん。
しかも内容的にも真っ向勝負だし。
アルゼンチンの選手も負けを認めていました。

やっぱり僕は本田選手が好きです。
日本人離れしたフィジカルの強さですし、ボールを取られないのは凄い。

これからも応援したいです。

2010年10月11日 (月)

不精

阿佐ヶ谷ジャズストリートとベリーダンスの作曲をやる。
イメージはありだいたい構成は出来たけれど、書き始めるまで行かない。
ただ、イメージは出来た(笑)

2010年10月10日 (日)

停滞

体調が悪く、リハーサルを欠席してしまった。
とにかく早く直さないと仕事もできない。
譜面を書く作業が大量にある。

夢でも作曲している(笑)

2010年10月 9日 (土)

歌の後ろでご機嫌に

本郷三丁目でのライブ。
岸さんとのデュオでした。選曲がボサノバが多かったなあ。
サードステージはたくさんのプレイヤーとセッション。
歌の後ろでご機嫌にオブリガードを入れるという目標でみんなに弾いてもらった。
歌のメロディとコード進行両方きにしないと直ぐにぶつかってしまうので、大変です。

2010年10月 8日 (金)

久しぶりに

居酒屋にいった。
バンドの打ち上げと近況報告会も兼ねて。

行きつけのお店でお刺身三人前盛り合わせでたのんでみた。
シマアジとかんぱちは入れてねとリクエスト!

では、2000円でと言うことで

これが出てきました。
E410ED6C-165D-4B1A-B1E5-C3EC536F4EF3

いやー、新鮮で美味しかった。
しかもウニまでついて来た、これも美味でした!

久しぶりに贅沢したかも(笑)

2010年10月 7日 (木)

レッスンにて

生徒がダイアナクラールのライブ音源を聴かせてくれた。
凄い盛り上がってるし、キメもかっこ良い。

YouTubeをとった物なので、音質は良くないのだけど、それでもドラムのジェフハミルトンは良い音だなと思った。

ダイアナクラールにハマっていた時期を懐かしく思った。沢山アレンジ勉強させてもらいました。

2010年10月 6日 (水)

ベリーダンス作曲

10/30に行う新宿jベリーダンスとのコラボにむけて作曲の日々。
今回はジプシーボッサ調の曲です。
踊りのイメージも結構膨らんできました!

今回はボーカルと絡みも新鮮な試みです!
ぜひ頑張ろうと思います。

2010年10月 5日 (火)

刀削麺

横浜いってきました。
491house 初めてでしたが、雰囲気良いお店でした。9B385DD0-4F9E-4137-96B6-67CE0307A0AE
お店が中華街の近くだったので、本番前にご飯を食べに行きました。

刀削麺と言う物に初挑戦!
ラーメンと言う物とは区別して食べたほうが良さそうですが、モチモチしてて美味でした。

野菜刀削麺ごちそうさまでした。
9845F535-4854-4C58-A13A-5FF05C5BB0FA

2010年10月 4日 (月)

名古屋着

ブログの更新が思ったよりも出来なかった。
新幹線でトンネルを通るから電波がない所が多かった(笑)
13:00から演奏後にお昼ご飯。
何を食べようか。

2010年10月 3日 (日)

ドラゴンズ優勝

遂に決まりました。
セ・リーグ大混戦の中、ドラゴンズの優勝!

落合監督になってから四位以下が一度も無いと言うのは凄いですよね。
2004年に就任して以来、三度のリーグ優勝、日本一ももたらした監督。
プロ野球史上でも稀な記録です。

中日ファンの中でも
FA宣言をして中日から巨人に移籍をしていった落合監督を、裏切り者と嫌う人々も居るのは事実です。

ですが、毎年ペナントレースの優勝争い演じるチームを見れる喜びを感じているドラゴンズファンも沢山います。

これからクライマックスシリーズですね。
おおいに盛り上がりたいと思います!

2010年10月 1日 (金)

幸せな気分

生徒にライブのお誘いメールをした時
「体調が悪いので、ごめんなさい」と言う
返信が来た。
そしてその後のレッスンの日

僕「体調大丈夫?今季節の変わり目だからねー」


生徒「あの妊娠しまして‥」


あ、そうなんだー、妊娠かー
季節の変わり目だからねーって

え???


え??!!!


ええええ????

またやられた!!!
そうである、このブログを良くご覧になる方は覚えているであろう、

「二週に一度ペースで来ているのに
結婚を事後報告して来たあの生徒」
である(笑)

「先生実は‥」 的な前置き無く妊娠と口にされ、私のパニック度はMAX!!

ノーモーションでストレートパンチが飛んでくる様な感じ。
もしくは
最初はグーって
言いながら、みぞおちをドカーンてやられた様な。
20:05にもう印籠だした水戸黄門みたいな。

でも本当におめでたいですよね!!
凄く素晴らしい事ですから。
元気なお子さんが生まれる事を祈りたいと思います。

先生も幸せな気分になりましたとさ。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »