フォト
無料ブログはココログ

ジャズバイオリン

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

リハーサル終了

色んなタイプの曲を今夜もやるみたいです。
ウッディーなお店でのアコースティック感溢れるライブになりそうです。

532F195E-81CF-4AC8-B070-5B00CC6DB9D7
控え室の雰囲気も凄く良いです。
8877FF98-3379-4273-A731-BEA709DB7E65

ファミーユ到着しました

すごく雰囲気のあるお店、はなれに楽器をおきました。
そとの畑に目を向けると、チャボがいたー。
しかも子供がいます。

日陰で大人しくしています。
今からご飯を食べてからリハーサルです。
FA3A5AB9-8AF2-411E-92D8-04B028688769
E8CCD824-A6F1-4FAD-870D-3619C0F8D2FB

マッチみっけ

高速のサービスエリア
にて
マッチを発見!!!
EF7F6900-4437-4EB3-823A-130D69316BFE

やたー、最近また流行ってるの???

よし買うぜ!

ん??
2B63FE57-3645-4061-ACAD-DAC12E6D06D9

なんじゃ?

売り切れ

ならぬ

準備中って!!!
4943FA80-70AD-439E-A9A2-763577A2ED96

結局お茶かった。

茨城へ

今日はジプシーバカボンズの皆さんと、現在茨城に向かっています。
ファミーユでのライブ!

メンバーとスタッフ総勢7人での移動。
なんかキャンプしに行くみたいになっています。

やっぱり

楽しかったです。
日ノ出町firstにての谷口さん嶋津さんとのライブ。
何と言うか、とにかく気持ち良いサウンド。
もう谷口さん嶋津さんのソロの時はニヤニヤしまくりでした。

僕は素晴らしいミュージシャンを尊敬しています。ですが、時に尊敬し過ぎてしまう事があるので、少し自分本位の所があっても良いかなと思ったりします。

今日はリスペクトし過ぎずに出来たかな。
やっぱり、素晴らしいミュージシャンは素晴らしかったです。

さて明日は昼集合で、茨城に行って来ます!!
今月のジャズ批評にも載っている
ジプシーバカボンズのゲストです!

明日も頑張るぜよ!

2010年8月30日 (月)

味噌に書いたラブレター

先程レッスンにて生徒から
また誕生日プレゼントを頂きました。

なんと
マルコメのお味噌を
チップとデールの袋に入れて。
06A2F118-71FE-4495-96D9-71B04427E941
「みそぢ」
と殴り書きがありました。
ありがとう。

今夜谷口さんとライブ

今夜は横浜、日ノ出町firstにて
ピアノ嶋津健一さんクラリネット谷口英治さんとのライブです。
尊敬する谷口さんと久しぶりにご一緒させて頂きます。

とにかくご機嫌なスウィング目指して頑張ります!
皆さん遊びに来て下さい。

2010年8月29日 (日)

ソルティドッグ

池袋ライブ後に
カウンターで一杯ご馳走になりました。

しかも
ソルティドッグ!!

といってもバーテンダーさんが
気を使ってくれて
ノンアルコールにしてくれました。

グレープフルーツジュースに塩が良い感じ!!

2010年8月28日 (土)

マッチ

久しぶりに飲みました。
マッチ!
5407175F-4E9B-46DF-AEC1-936271D5FCB0

池袋ライムストーンウォーターのライブ前に
えるびすと言うラーメン屋さんに行き、つけ麺を食べてから

芸劇の地下で打ち合わせ兼ねて。
自販機にマッチが。

中学高校時代、食堂の自販機に
マッチが登場して以来、大好きになった。
微炭酸のビタミン飲料!!
CMもやってたな〜、頻繁に
「びたみんすぅー、マッチ!!」てやつ。

あまりにマッチを毎日飲んでるから
友達にも「なんでマッチばっかなの?」
って突っ込まれた。
当時はポカリスエットとともに
エネルゲンというスポーツドリンクも出てたなー(笑)

で、大学時代
食堂には流石にマッチは無かった。
高校時代からの大好きな飲み物に別れを告げた。

ある時、学部外の授業を受ける為
現代福祉学部へ

その一階カフェテリアを見た時

!!!!!!

なんと

再会してしまったのだ。
マッチに。

現代福祉学部塔だけあって
コインをまとめて入れられる自販機。
そして、番号がふられたボタンを押すというもの。車椅子の人にも優しい自販機だ。
バリアフリーと言う言葉が流行っていた頃の話。

サークルの部室から近いこともあり、
大学時代も回数こそ減ったが、マッチをよく飲んでいた。

と、思い出を書いて見た。
特にオチは無い。
ビタミンすぅーにかけて
CMにビビアンスーが出ていたの覚えてる?

2010年8月27日 (金)

誕生日プレゼント

さて、待ちに待った30代
もう立派な大人です(笑)

誕生日周辺のライブで
色んな方々にプレゼントを頂きました。

サッカー好きの僕に
アルコール苦手な事をしっていて、
あえてサッカーボールワイン。
356BF20C-E1C9-41C4-8AC1-04956B68DA56
流石です。

しかもなんと
歌まで五線譜に作ってくれました。

「まださんじっさいのうた」
(4小節、key=c)

希望が溢れてるね!溢れてるよね!!

しかも良い歌(笑)ありがとう。

そしてなんと
プレゼントにバイオリンを頂きました!!

ケースと弓もセット(笑)
しかもこちらも手作り楽譜付き。

「きらきらぼし」
しかも変奏曲!!細かいとこまで流石です!!

すーごく小さいので色んな所を
474FFF1D-2D80-471E-8B32-451E5976AE5C
じーっと見てみたのですが、

やっぱり、かわいいね。

そしてもう一台バイオリンを頂きました!!

こちらは、電波時計です。
C176E5E1-58F8-48BB-8FAF-6A32CF9505BE
どこに飾るか考え中ですが、大家さんに壁に穴を開けて良いか相談しよっと(笑)

そして、
こちらは、パソコンクリーナー!!
E02B4C1C-8CE2-4BAD-A96E-D7D3D0ADB5DF
掃除します‥す、すいません。

色んなお祝いメッセージ頂きまして本当にありがとうございます。
とても嬉しいですし、色んな方々に改めて感謝しなくてはならないなと感じています。
また今まで以上に良い音楽を届けて行ければと思っています。

30代張り切ってまいります!!

2010年8月26日 (木)

Wakuwaku

先日行われた
バイオリンセッションの模様を動画としてYouTubeにアップロードしました。
もし削除して欲しい方がいらっしゃれば、直ちに応じます。

皆さんの夏の思い出に
参加できなかった方のために
楽しんで頂ければ幸いです。

一つ目は
バイオリンセッション恒例のオリジナル曲で全員参加の模様です。

そして
待望のバーベキューです!
途中二等兵が出てきます、必見です。

ぜひ来年もよろしくお願いします。そして
今年も阿佐ヶ谷ジャズストリートにバイオリンセッションに参加しているバイオリンが作る

スペシャルバンドが出演します。
10/23の予定です。
こちらもお楽しみに!!

29歳最後のライブ

8/26は南阿佐ヶ谷にある美容室Formeにて
月に一度のライブ企画
Forme meets Jazz
のオープン演奏でした。

ギター鷲尾君とのデュオでお送りしました。
D138081F-9966-4AB1-BBB0-67C64BA552A5
演奏が終わって間もなく、ボーカルの黒沢綾さんが来てくれて、急遽歌って頂きました。
月が綺麗だったので、
Moon river
とても良いアンコールになりました。
FE4B0AFF-5878-4AD8-ABCC-BAB61BDA49DB


今後、月に一度美容室閉店後にライブ企画が始まります。

そして、私ごとですが27日が誕生日という事で、打ち上げにケーキを出して頂きました。
しかもアイスケーキ!!

31C3EBED-F6B1-4B54-9B48-ED4B432881A3
とても美味しく頂きました!
ありがとうございます。

2010年8月25日 (水)

鬼太郎宗太郎

名古屋レッスン
栄の地下街を歩き、中日ビルへ

入り口に看板が
「鳥取県のPRとして
鬼太郎 ねずみ男がやってくる!」
!!!!!!!!!!!

急いで一階へエスカレーターをかけ昇る。昼御飯食べるはずだったけど、そんな事してられない。

わー、いたー!!
という事で、スタッフにお願いして写真を!!
B3AD76E1-64DC-42DD-B14D-2180D10D0F0A
鬼太郎サインまでくれたよ。僕の携帯の裏には鬼太郎シールがついているので、鬼太郎に見せたら驚いてた!!宗太郎も感激です。

ねずみ男も来てくれた!
590C9741-49C4-4DB1-886D-F39EA6F57307
写真を撮ったあとに、おばさんが「暑いのにご苦労様ねー」と空気も読まずに話しかけていた。
着ぐるみじゃ無いのに。
あれはねずみ男なのに。

鳥取県の米子空港が
米子鬼太郎空港になるんだって。どんだけゲゲゲブームなのか。
こうなったら調布も
東京ゲゲゲスタジアムとか
調布グリーンゲゲゲホールとかに改名されちゃうかも。

実は今だから話せるのですが、
鬼太郎を僕は好きなので
このブログのタイトルを

ミファソの宗太郎

にしようと悩んでたんです。
今はしなくて良かったと思ってます。
97505AC7-BF25-41AD-91AE-B1FF976F649C

2010年8月24日 (火)

名曲

いやー
暑いっす。
もう溶けるかと
12月になったら、灼熱地獄ですね。

さて、バイオリンセッションは無事大盛況のもと終了させて頂きました。
初参加の方も沢山いらっしゃいましたし、久しぶりの方も。

面白い動画を撮ったので、
後日アップしようかと思っています。
バイオリンセッション恒例の

C major for vln jam
になんと

歌詞が着きました!!

しかも即興で歌ってくれたのです。
そんなエンターティナーがこのセッションメンバーにいるのです。
911FA47C-7ADC-41F7-B5E6-03E8EA33FA7D

2010年8月23日 (月)

9月スケジュール仮

9/4(土曜日) 18:30予定  検見川浜cafe Lirico
おしゃれなカフェでゆっくり、のんびり久しぶりにトリオでお送りします。

北床宗太郎(vln)川村健(p)寺尾陽介(b)チャージ2000

千葉市美浜区真砂5-21-3 1F Tel 080-5080-1150

http://cafe-lirico.com/

9/8(水曜日) 20:00 千駄木ジャンゴ 
ジャンゴラインハルトの音楽を追及するジプシースウィングバンド。

北床宗太郎(vln)西村俊哉(g)河野文彦(g)今給黎久美子(b) チャージ2000

文京区千駄木3-36-11センチュリー21ビル地下 Tel: 03-3823-7266

http://www.jazzclubdjango.com/

 

 

以降の主なスケジュール

9/12(日曜日)立川あちゃ バイオリンセッション

9/17(金曜日)阿佐ヶ谷クラビーア 

9/21(火曜日)錦糸町アーリーバード 

9/22(水曜日)分倍河原 風 

9/25(土曜日)国分寺giee セッション 

9/28(火曜日)恵比寿アートカフェフレンズ

2010年8月22日 (日)

わくわく5

セッション大詰め!!
色んな楽器がいて楽しい!
2CB11E55-67A1-43B5-99DD-1DA17D4696ED
5D196BF9-5CF3-4FEC-BE89-84BEA8BA5C0F

わくわく4

バーベキューです
076AAF0C-C59E-49A0-9A50-DDF4D6BD2E23
04641C95-12FD-42F3-B092-E95CC603C73E
130DE285-2FF7-4DD3-A24A-1B4935420648

わくわく3

セッション開始です
6647A31C-3FB3-456A-906D-5372DF3112B6
757F4DC2-B9BE-450C-A534-8AF0630F09F6

わくわく2

中はこうなっています
F18DE822-B8A7-4C5C-B234-F71AAC2D22D6

音楽練習室

ここに皆さん受付で来てもらっています。

わくわく1

さてわくわくビレッジのリアルタイムブログです。
現在のカフェテリア
ホストメンバーとゲストが食事中です。
831D7AD2-4FFE-4D65-A356-49DAE742A762
3E9A8D3F-15AC-45F5-A2FD-9628AED7A309

2010年8月21日 (土)

ゲゲゲ

昨日はレコーディングの後に、
銀座のゲゲゲ展に行ってきました。
水木先生ブームはこんなにかーと思う位人が大勢!!

原画や当時のマガジンや
ブロンズ像など色んな妖怪にも会えました。

驚いたのは、悪魔くんが
マガジンとジャンプで
話も同じようなものが掲載されていたという点。
主人公の名前は違うけれど、おなじ話が別の雑誌に載っているなんて、凄い時代だったんですね。
いい時代。マガジン70円の時代。凄いノスタルジックです。

最近の漫画には無い、素朴さと行間を読むという様な話の深さが水木先生の漫画にはある様な気がします。

お土産もしっかり買って、法政大学のセッションに行ったのであります。

2010年8月20日 (金)

グランパス

グランパス首位

なんとレッズに3-1勝利。

トゥーリオがゴールするなど、ファンにとっては嬉しい。

でもゴールした後トゥーリオはあまり喜びを表さなかった。

やはり対戦相手である、前所属チームへの配慮だったみたい。

こう言う所しっかりしてるなあ。

しっかりしてると言うのは
プレイも同様。

ワールドカップでも見せた守備力、察知力、一対一、闘志

全てがJリーグレベルを越えていると思う。
海外でも絶対やれるだろうな。

グランパスファンとしては
この時点で首位という
結果に

どうして良いか分からない状態。

毎年、前半は良い戦いするのに

終わってみれば的な中位フィニッシュ。

だから

今、トップにいる事が
不安で不安で(笑)

昨日の他の試合で二位以下のチームが勝ち点をのがしているので、グランパスが今日の試合に勝てば
一つ抜け出す形に。

しかし、
ここぞと言う時
大事な試合に

勝てないのが

今までのグランパス!

その悪しき伝統を払拭してくれるのは

やっぱりトゥーリオかな。

で、この選手含め

玉田選手などをしっかり操縦している

ストイコビッチ監督 。

やっぱり頼れる男だ!


しかーし
四位フロンターレとの試合
なんと0-4で敗戦。

さすがにやけ食いしました!
昼間験担ぎでカツ食べたのに(笑)
432989C0-D44F-48BB-9F31-33988023BEF2

だけどまだ首位!
がんばれグランパス!

2010年8月19日 (木)

自動販売機

昨日鷺沼でレコーディングした後

なかなか

見た事の無い
自動販売機をみつけた
83D69D38-864E-4AD6-90FB-DA8A110C4D08

選ぶの難しそう。
3754EEB3-4718-461C-8E75-9B0351FA5BCB

2010年8月18日 (水)

変な夢

学校でおそらく国語の授業

1人1人音読をしていくお決まりのパターンのやつやぁ。

自分の前までは、分かりやすい物語だったのに

自分が読む時になったら
古文のような
もの凄く難しい教科書に変わってしまった。
読み方がわからん。

あたふたしていると

周りの生徒から

読みがなを大きく教えられた
恥ずかしいながらも読んでいくが、

さらに

また分からない読み方がやってきて

どうしようも無く

止まっていて、先生に怒られるなあ
と、ドキドキしていると

なんと

「キンコーンカーンコーン」

「ふぅ」

と言うチャイムに助けられるという大定番が起きました。

それで目覚めた僕。
一体どうなってるんでしょうか?

2010年8月17日 (火)

昨日は法政大学のジャズ研の先輩宇関さんと後輩楠井君とライブでした。
つまり、楠井君とは3日連続で会っている事になります。
大好きなんです‥(笑)

宇関さんはアメリカから戻って来て一週間で一日しか休みが無いそうで忙しそうでした。

東中野セロニアスには二匹の犬がいます。
演奏中合いの手を入れるが如く吠えて頂けるので大変迷惑‥

いや

盛り上がります。(笑)

しかも曲の変わり目やブレイクの所でうまく吠えるので
もしかしたら犬もセッションしているのかもしれません。

三人での演奏は二回目でしたが、セカンドセット4ビートが一曲だけという僕のライブにはなかなか無い展開でした。
だけどやっぱり素晴らしい先輩と同じく肉食系の後輩とガツガツやれました!
久しぶりにオリジナルを引っ張り出して来たのですが、
これまた僕のライブではあまりやらないブルースです。

あと、東京で初めて「めだかの学校」を披露しました。
今後もやって行きたいと思います。

セッション2日目

と言う事で、
日曜日はブルードラッグでのライブだったんですが、
リハーサル終了後本番前に
歩いて五分位のお店のセッションに行って来ました。
土曜日もホストベースは楠井君でした。今回のお店も楠井君。

五時半に着いて汗が引く暇もなくセッション三曲やらせてもらい、七時にブルードラッグに戻り本番。

今給黎久美子さんのリーダーバンドにゲストで出させてもらいました。
クラリネットやアコースティック、ドラム、ギターなどの編成でバラエティーに富んだ選曲。
ラテンありジプシースウィングあり、ミュゼットありオリジナルあり、モンクありで。

凄く楽しかったです。
お客さんにも沢山来ていただいて盛り上がりました。
どうもありがとうございました。

2010年8月16日 (月)

神田の後

土曜日はpadmaさんのパーティーに行って演奏をしたとブログに書いたんですが、
なんとこの日は
この後にも色々エピソードがありまして。

家に帰ったのが22:30くらい。
そしてシャワーを浴びて、23:40くらいの電車で新宿に。
大塚でのオールナイトセッションに行って来ました。

最近こういうセッション場所に行っていないので、どんな感じかなと思っていたのですが、凄いプレイヤーが沢山来ていて、聴いてるだけでもワクワクしました。

12:30-5:00で二回演奏をしたけれど、やっぱりセッションでしか味わえない事って多いなあと。

よーし明日もセッション行くぞと思ったのでした!
(極端)

2010年8月15日 (日)

ブルードラッグれんちゃん

今日は
神田デシジョンと言うアートカフェスペースでベリーダンスのパーティーに参加してきました。
来週ブルードラッグで共演するダンサーのpadmaさん主催で、後半生演奏をさせて頂きました。
多くのダンサーさんに温かく迎えていただいて、演奏も二曲の予定が四曲もやらせて頂きました。
実は明日もブルードラッグでやるのですが、明日は女性ベーシスト今給黎久美子さんのリーダーバンドです。

色んな面白い曲をやりますので、ぜひ明日も
そして来週は
Padmaさんとノートノアールの共演を、ブルードラッグでお待ちしています!

ぜひ遊びにきて下さい!!

2010年8月14日 (土)

名古屋ー

名古屋グランパスが最近調子が良いです。
昨年までは強豪チームには良い試合をするのですが、中位下位のチームに取りこぼしたり、思わぬ敗戦を喫する事が多かったのです。
Jリーグはこれから後半戦ですが、今年は下位に取りこぼしがなく現在二位。
土曜日はチーム事情が大変と言われている浦和レッズとの戦いです。
トゥーリオの古巣対決ですね。
ここでしっかり勝てれば優勝争いに本格的に参戦できそう。

やっぱりケネディ、玉田、金崎のスリートップに点をいれてもらって勝ちたいですな。

大事な所で、毎回勝てないグランパスが出て来ないように祈っています。
今年は違うと
確信を持って言わせて欲しい!!

2010年8月13日 (金)

スタジオ

先日リハーサルにて
新宿に行ってきました。

初めて行ったスタジオだったのですが、6時間取ると4800円と言われてびっくり。
格安過ぎますね。職業がらスタジオをよく使うので、凄く助かりそう。だいたい一時間1500-2000円が相場だと思うのですが、
800円ですよ、ありえん。

しかも駅からも近い!
お得だなあ。

2010年8月12日 (木)

大塚

大塚ドンファンでは
とても楽しいライブでした。

黒沢綾さんと成川修士さんのデュオにゲストで。

スタンダードがその時だけの曲になるとでも言いましょうか。
かなり自由な演奏でした。
個々が責任を持って音を出すと言うのも重要だなあと感じた。

こう言うライブが沢山出来ればと思います。
AB48204F-E068-4669-8A6E-72FAAB940023

2010年8月11日 (水)

ボウリング

先日、楽器選びの後は
久しぶりにボーリングしてきました。
作曲も終わり眠い中だったのですが、プレイ中は終始ハイテンションでした。
余りに眠いので、途中レッドブルを投入しようと考えたのですが、プライベートにレッドブルを持ち込むのは何か違う気がしたので、やめました。

僕のハイスコアは139でした。
中途半端だ。
140でもなく120でもない。

その後、とある街道沿いの長浜ラーメンで豚骨醤油を食べて帰宅。
朝5時位から起きていたので、爆睡でした。

2010年8月10日 (火)

今から

今夜は
大塚ドンファンで黒沢綾さんライブにゲストでださせて頂きます。
綾さんの出で立ちは涼しげです。納涼ライブみたい。9D47D394-E927-427E-8FA0-D03FC4FE0F65

ジャズスタンダードとオリジナルを混ぜて演奏します。

今から楽しみです!

2010年8月 9日 (月)

楽器選び

やっと解放されました。
曲作り終了。
譜面を速達で送り、そこから福生に移動。僕の使っている楽器の工房ユニゾンさんに行きました。

生徒のバイオリン購入に付き添いました。
楽器の弾き比べをしていたのですが、やっぱり改めて音って違いますね。

無事お気に入りが見つかり、弓とケースも手に入れました。帰る時の生徒は持参したバイオリンと共に新しいバイオリンも手に。

落としたりぶつけたりしないか僕の方がドキドキしてしまいました。

2010年8月 8日 (日)

ロスタイムトゥーリオ

今日は調布市味の素スタジアムに行ってきました!!8B8214A6-EECA-4540-BBCE-488545A54B48
FC東京対名古屋グランパスです。
Jリーグ発足当時から地元が近い事もあり、名古屋グランパスをずーっと応援しています。
しかも只今上位につけていて、関東にグランパスが来る機会も少ないので、今日は待ちに待った試合。
ワールドカップ以来明らかにJリーグを見にくる人が増えました。嬉しい限りです!
今日の味の素スタジアムは27000人とかなりの賑わい。

試合はかなり渋い展開でした。
後半もロスタイムまで0-0
名古屋は危ない場面も多くて、サポーターはヒヤヒヤ。
特にFC東京の大黒選手に決定的なチャンスを沢山作られていました。
ロスタイムは3分。
その3分も終了かと思われたその時。
名古屋のFKから
なんとトゥーリオのヘッドが炸裂!!!
劇的なロスタイム決勝弾でした!

サポーター席は歓声で物凄い雰囲気でした!
ゴールが決まった瞬間一斉に立ち上がり2分位その興奮が収まりませんでした。
足震えた!!64F64F53-1BE1-4864-AE40-1381ED600738

あのまま引き分けで終わっていたら、物凄いつまらない試合になっていたのに
トゥーリオの得点で
最高の試合になりました!!
サッカーはやっぱり面白いですね。

2010年8月 7日 (土)

インテリア

八千代緑が丘の家具のお店デヴァンさんでサマージャズライブでした。
0E34B34B-8010-408C-9F52-4815C8D272D8
ステキなインテリアに囲まれて、ボーカルの桃井さんとご一緒でした。

九段下から東西線に乗って直通で八千代緑が丘に到着。
移動がスムーズにいって良かったです。

妊婦さんがいらっしゃたり、小さいお子さんも沢山だったり、賑やかな雰囲気で演奏がスタート。
途中食事休憩を挟み、3ステージお届けしました。

童謡のコーナーもあり、終始和やかなムードでライブは終了。

店内のソファーは凄く座り心地が良くて最高でした。
アンコールで小さいお子さんの横に座って演奏したのですが、ソファーが気持ち良くてなかなか立てませんでした(笑)

ギターの西村さんは相変わらず絶妙なイントロ、ベースに今給黎さんもご機嫌な音を奏でてくれました。
F8DBC10D-1649-4959-94E5-24C10BE98A94

2010年8月 6日 (金)

食欲はあります

仕事上

新宿、渋谷を経由する事が多いのですが

夏休みだからか、暑いからか
昼間の駅がいつもよりすいている様です。

花火大会とは逆方向に行く幸運もあるかもしれません。

帰りの電車も最近楽です。
仕事休みの方が多いのでしょうか?

気温が一度上がると
1500億円も経済効果があるらしい。

僕も最近シュワシュワ率が上がっています。
ビールじゃなくて、サイダーですが。
後はカレーと盛りそば。食欲不振は無いです。


さて今日は渋谷経由で
蒲田レッスンです。

あれ?人多いな(笑)

2010年8月 5日 (木)

花火大会

花火大会が沢山開催されてますね。
先日調布の花火大会に行って来たのですが、最近はキャラクター物の花火が登場して来てますよね。

ドラえもんとかニコちゃんとかは見たことがあるのですが、
これなんだ?
というキャラクターと思われる花火が上がっていて

みんな???となっていました。

後日、地元のケーブルテレビの調布の花火大会ダイジェストをみてビックリ。

なんと
誰も理解出来なかった
あの花火は

鬼太郎だった!!

ゲゲゲっ!!

水木風に言うと

「フハッ」

です。ゲゲゲブーム凄い。

2010年8月 4日 (水)

エンジン

ひたすら曲をかく日々。
全体は出来上がっているけれど、どんどん気になる箇所が出てくる。
それにしてもエンジンかかるのが遅い自分。
気をつけよう。
楽器構成も特徴があるし。
九月に披露する予定です。

書いては消し、書いては消しの日々です。

2010年8月 3日 (火)

再び今日

今夜は大塚です。先週京浜東北線を乗り過ごしてしまい、到着が遅れた大塚です!
今日は大丈夫かな?

ギタリストの田辺さんとチェリスト平山さんとのトリオです。
アコースティック、弦楽器を存分に味わって頂ければと思います!

お二方とのライブはいつも楽しい時間で、休憩中も話が止まりません(笑)

どうぞお楽しみに!
大塚グレコにて20:00スタートです。

2010年8月 2日 (月)

新宿ライブが終わってから、本格的に創作しはじめている。
どのバンドでやるのかは決まっているけれど、骨格がやっぱりきまらないと肉はつかないなあ。
結構意外な曲が出来上がりそう。

ベリーダンスの為に書いた曲を改めて演奏してみて凄く楽しかった。
周りもいい曲が多いと言ってくれた。一年も寝かせなければ良かったなあ(笑)

また10月も新宿Jでやる予定です。

2010年8月 1日 (日)

ベリーコラボレーション終了!

ベリーダンスとのコラボレーション無事に終了しました。
D1E51054-A336-4302-B2A3-4D7A9EE8859F

沢山の方に見に来て頂き大変感謝しております!
ありがとうございました。

ジプシースウィングの名曲とオリジナルを混えて2ステージお送りしましたが、
ダンサーのパワーが凄かった!
お客さんの熱気とあいまって
ついつい演奏者も燃えてしまいました!
39FD7F76-9B94-48ED-BE93-527E1318C8B2

好評頂いたので
また10月あたりに新曲いれて再演予定しています!

今度もぜひ遊びにきて下さい。
9D6BE3AD-B86C-4942-A2B1-3F0D7B6F311D

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »